SSブログ

KIRKLAND signature [ビール / ワイン / 日本酒 / 焼酎など]

コストコに買い物に行ったら、コスパの良さそうなウィスキーが売っていました。
KIRKLAND signature(カークランドシグネチャー)というカナダのウィスキー。

どうやらコストコのプライベートブランドらしい。

カナダのウィスキーってあまり聞いたことがなかったのですが、なんでも世界の5大ウイスキー(日本、アメリカ、スコットランド、カナダ、アイルランド)と呼ばれる国があって、カナダはその一つ。

興味津々で買ってみました。

飲んだ感想ですが、
・よく売られているハイボール用のウィスキーよりかはしっかりとした香りと味がついています。
・アルコールの刺激が強いので、ストレートだとちょっと辛い。
・ストレートで飲むほど、香りが豊かでない。
・ハイボールや水で割ると、飲みやすい。

基本は、ハイボール用かと思いますが、普段飲んでいるハイボールに飽きた場合はチャレンジしても良いかもしれません。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0