SSブログ

【新型コロナウィルス】木場公園で遊ぶ [ファミリー]

木場公園に遊びに行きました。
いつもより子供の数は多かった気がしますが、特に気にならないレベル。



コロナの死亡率は、季節性インフルエンザの数倍から10倍程度。
決して高くなく、必要以上に大げさに経済活動を停止することの害が問題な気がします。
高齢者を自立的に隔離しつつ、なるべく感染しないような生活を送るという、基本的な生活を送ることが大切ですよね。

また、インフルは、子供から大人までほぼ均等にかかってしまいますが、新型コロナの場合は、重篤化しやすいリスクの高い人と高くない
人の傾向がはっきりしているので、そういう意味では脅威はインフル以下かもしれません。

人との接触を8割削減してということを打ち出していますが、本当に必要なのかなって思います。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0