SSブログ

映画『ジョジョ・ラビット』 [テレビ / 映画]

映画『ジョジョ・ラビット』を観てきました。

映画『ジョジョ・ラビット』
http://www.foxmovies-jp.com/jojorabbit/

第二次世界大戦のドイツが舞台。
子供の視点で戦争を捉えています。

ジョジョが主人公なのですが、頭の中の空想にヒトラーを召還して、そのヒトラーが相談役みたいにふるまっているのが面白いです。

前半は、面白いのですが、後半、急にシリアスになって行きます。
展開としては、『ライフ・イズ・ビューティフル』の展開に近いかもしれません。


ジョジョ・ラビット ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

ジョジョ・ラビット ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: Blu-ray



本当は日本語で観たかったのですが、吹き替えやっていなくて、字幕で観ました。
DVD版だと日本語もあるみたいです。

小学4年生の子供と観に行きましたが、初めての字幕にチャレンジ。
内容的にも少し難しい気がしましたが、8割~9割くらいわかったと言っていました。

字を読むのに必死で目が疲れたらしい。

親子で観るにはとても良い映画だと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0