SSブログ

【子連れキャンプ】ふもとっぱら その5 全体的な感想 [【旅行】中部]

富士山のふもとにあるふもとっぱら。
しかし、霧やら雲が多く、3日間の間で富士山が見れたのは3日目の朝の一瞬だけでした。

意外と見れないものでね。。。





さて、全体的な感想を書くと・・・
(前回行った四徳温泉と比較しながら)

・広さ
めちゃくちゃ広い。
正直広すぎる。
そして、そこに大勢の人が集まるので、チェックインするだけで1時間くらい待たされる。
広いけど、テントが敷き詰められているので、思いっきり遊ぶところが意外とない。

近くのコンビニや遊ぶところに移動するのに時間がかかる。。。

・風呂とトイレは、汚い。
トレーナーのトイレは、キレイと思っていたけど、まぁ、普通。。。

・四徳温泉は細かいルールがたくさんありましたが、そのため、統制されていて快適。
ふもとっぱらは、ざっくりなルールなので、そういうのが好きな人は向いているかも。

四徳温泉は、2泊3日で充実感がありましたが、ふもとっぱらは疲労感がありました。
どうして、そこまで人気なのかが最後まで分からないキャンプ場でした。

もしかして、安いからか・・・?



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0