SSブログ

羽生善治のこども詰め将棋入門 [将棋]

少し前まで「どうぶつしょうぎ」を教えていましたが、最近、「本当の将棋をやりたい!」って言われて、本将棋を教え始めました。

両取り、頭金などを教えつつ、今日は、棒銀を教え始めました。
そろそろ本を買った方が良いかなって思い、探してみました。


マンガ版 将棋入門

マンガ版 将棋入門

  • 作者: 藤井ひろし
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




羽生善治のこども詰め将棋入門

羽生善治のこども詰め将棋入門

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2013/08/07
  • メディア: 単行本



nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 46

コメント 0

トラックバック 0