SSブログ

2015年 カウアイ島とオアフ島 3日目:ワイメア・キャニオンに住むニワトリ [【旅行】ハワイ]

ワイメア・キャニオン州立公園(Waimea Canyon State Park)
http://dlnr.hawaii.gov/dsp/

ワイメア渓谷は車で行くことができます。
けっこう山道をクネクネ登っていくので、車酔いしやすい人は注意です。。。




このワイメア渓谷から隣のニイハウ島を見ることができました。
実は、このニイハウ島は個人所有の島で一般人の出入りは難しいらしいです。



途中、いたるところで良い写真スポットが点在するので、少しずつ休憩しながら登って行きました。





Waimea Canyon Lookoutというスポットがあるので、ここでトイレ休憩。
壮大な景色を見ることができました。





いろんな種類の果物が売っています。
カットフルーツも売っていました。

そして、こんな険しい渓谷にまでニワトリが生息しています。



飼っていたニワトリが逃げて自然繁殖したらしいですが、こんなところに住まなくても、、、と思うのですが。

もう少し登っていくと、滝を見ることができました。





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0