SSブログ

auの携帯電話をなくした [よもやま日記]

auのケータイ(ガラケー)をなくしたようです。
試しに電話をかけてみたら、電波はつながります。

が、バイブに設定しているのか、音がなりません。

auに電話をしたら、
・遠隔でロック
・一時的な回線停止
を選べるそうです。

回線停止したら、復活する手続きが難しそうですし、着信音(バイブ)を頼りに探すことは難しくなります。

なので、とりあえず、遠隔でロックしてもらいました。

買ってから、半年くらいしか経っていなので、解約するにもお金がけっこうかかります。
幸い、今まで使っていたケータイが残っているので、一番、格安な方法は、

新しいSIMカードを発行してもらうこと

です。

2100円で再発行してもらえるみたいなので、それを古い電話に差せば、以前使っていた古い機種を復活することができます。

とりあえず、数日は様子を見てみよう、って思ったら、翌日にカバンの中から見つかりました…(-_-;

カバンの中みたいに密集した状態で挟まっていると、振動音ってかき消されてしまうもんなんですね。

まぁ、見つかって良かったです。

nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 0

トラックバック 0