SSブログ

2回目の水族園 [ファミリー]

葛西臨海公園と葛西臨海水族園に行ってきた。

まずは、葛西臨海公園にお弁当を持っていって青空の下ピクニック。
公園がすごく広いのでボールで遊んだり、野原を走り回ったりと、久々に親子で体を動かして疲れました。。。

次に向かったのが葛西臨海水族園。

葛西臨海水族園公式サイト
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/

前回行った品川水族館は、まだ、小さかったのかして、食いつきは悪かったのだが、今回は、なかなかの食い付き。

魚はもちろん、カニやクラゲも喜んでみていました。

ここ葛西臨海水族館は、フェアリーペンギンという世界で一番小さなペンギンで有名です。
フェアリーペンギン以外でもいろんなペンギンをみることができました。

春飛は、ペンギンが大好きみたいで、いつまでもじ~っと集中して見ていました。

いつもなら、1時とか2時にお昼寝するのですが、よっぽど楽しかったのか、体はポカポカしているのに、いつまでも起きていた春飛。

3時過ぎに水族館を出て、ベビーカーに乗ったら、数十秒で寝落ちしてしまいました。
良い夢を見てそうです。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 0

トラックバック 0