SSブログ

ワシントンD.C. 1日目 その1 - 空港からデュポンサークルへ - [【旅行】アメリカ合衆国]

フロリダ旅行記の続きです。

フロリダのWDWを出発し、次に向かったのが、ワシントンD.C.です。

ワシントンD.C.は、国内線と国際線がすごく離れています。
ちょうど、羽田空港と成田空港くらい離れているイメージがあります。

国内線:
ロナルド・レーガン・ワシントン・ナショナル空港(Ronald Reagan Washington National Airport)

国際線:
ワシントン・ダレス国際空港(Washington Dulles International Airport)

WDWを出発して、ワシントンD.C.に着きました。
ホテルの場所は、デュポンサークル(Dupont Circle)にあるエンバシーロウホテル(Embassy Row Hotel)に宿泊予定です。

The Embassy Row Hotel - Boutique hotel in the heart of Washington DC's Dupont Circle
http://www.embassyrowhotel.com/

Embassyは、大使館。Rowは、列。つまり、各国の大使館がずら~っと並んでいる通りにあるホテルって意味でしょうか。
そのせいか、デュポンサークルは、ワシントンD.C.の中で治安が良く、美味しい料理を食べれるお店がいっぱいあります。

さて、Ronald Reagan Washington National AirportからDupont Circleへのアクセスは、タクシーで移動するってのもありですが、地下鉄で移動することにしました。

ワシントンD.C.の地下鉄は、きれいで安全なのと、エレベーターが比較的整備されているので、日本の地下鉄の様にエレベータがなく苦労するってことはないです。
特にベビーカー&旅行の荷物をゴロゴロさせているので、エレベーターがないと大変ですね。。。

夕方、無事にホテルに着くことができました。

ホテルの周りは、こんな感じです。
気候はすっごい寒いけど、なんだか心温まる古き良き町並みが残っています。

ワシントンD.C. デュポンサークル

ワシントンD.C. デュポンサークル

ワシントンD.C. デュポンサークル

nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 0

トラックバック 0