SSブログ

アウラニ、オープン日のキャンセル待ち [【旅行】ハワイ]

今年の8月29日にハワイのアウラニ(aulani)にディズニー・バケーション・クラブ(以下、DVC)がオープンします。
去年、予約をしようとしたら、オープンした日の8月29日は既に予約がいっぱい。。。
残念ながら、8月30日~ハワイに行くことにしました。

ただ、キャンセル待ちを入れていました。

俺「そういえば、キャンセル待ちの連絡って来ないから、キャンセル待ちのキャンセルをしなきゃねぇ…。」
ってことになり、DVCに電話をすることに。

すると、
DVCの人「キャンセルの空きが出たので、予約が取れました!(・∀・)」

なんと!
これで、オープン日にアウラニリゾートに乗り込む事ができますよ!(´д`)

ただ、ここで航空券の問題が発生。
既に、8月30日~の航空チケットは抑えていたんですが、8月29日に変更しなければならなくなりました。。。

さっそくJALに電話をすると、
JAL「8月29日は空きがなくて、キャンセル待ちになります。」
とのことでした。

今度は、飛行機のキャンセル待ちになりました。。。
とほほ。

ANAのwebページをみていたら席の空きがあったので、JALをキャンセルしてANAにしようかなぁ…と考え中。

ツアーと違って自分で旅行を手配する場合って、飛行機とホテルの空きが連動していなくて面倒ですよねぇ。。。

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

トラックバック 0