SSブログ

実物大のエヴァンゲリオン初号機、富士急ハイランドに登場 [アニメ / コミック]

実物大のエヴァンゲリオン初号機のアトラクションが、富士急ハイランドにできたらしい。

お台場ガンダムのように、足の先から頭の先まであるんじゃなく、碇シンジが初めてエヴァと出会ったシーンを再現しているらしい。

だから、胸の辺りから上の部分のみで、胸から下は液体の中だから、全身じゃないんだろうか?
アトラクションに入るには800円が必要とのこと。
(フリーパスでもOK)

一度、行ってみたい。

「どこにエヴァの魅力がありますか?」って質問で男性と女性とでは、意見が分かれていた。
男性は、ストーリーに魅力があるとして、女性は音楽が魅力的と答える人が多かった。
「残酷な天使のテーゼ」は、エヴァが出てきた当初のランキングはかなり低かったが、今では2位にランキングしているとか!

映画化などの影響で徐々に幅の広い層に広まって行ったんだろうね。

nice!(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2