SSブログ

スキナベーブで簡単沐浴 [ファミリー]

赤ちゃんの沐浴の担当が俺なのだが、いつも決まった時間に沐浴するのが良いとのこと。
朝は出勤でバタバタしているので、夜の8時くらいからすることにしている。

ってことは、会社を7時半くらいに出ないといけないわけで、幸か不幸かわからないけど、あんまり残業できない生活。。。

うちの会社は、やたら会議が多いのだが、不必要な会議をバシバシ削っていかないと。。。
事業仕分けじゃないけど、会議仕分けです。

それでも、仕事が終わらない分は、土日にホソボソと息子を片手にパソコンを叩いています。w

沐浴なのだが、最初は石鹸を使ってやっていたのだが、赤ちゃんが滑りやすく新米の俺にとってはかなりドキドキもの。
そのドキドキが伝わるのか、赤ちゃんもドキドキしている感じです。
そして、泣きます。。。

Amazonで発見したのが、スキナベーブって沐浴剤。
面倒なすすぎや上がり湯の必要がなく、使い方は簡単。
赤ちゃんのお肌の乾燥やあせもなどを防ぎ、デリケートなお肌をやさしくケアしてくれるそうな。(・∀・)

即買いです。
使ってみた結果は、確かに石鹸に比べて、滑りにくく使いやすい。
汚れとかは、どこまで落ちているか不安なので、メインはこの沐浴剤を使いつつ、時々石鹸でごしごし洗うことにしますた。(´д`)


スキナベーブ 500ml

スキナベーブ 500ml

  • 出版社/メーカー: スキナベープ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0