SSブログ

映画『アバター(Avatar)』 [テレビ / 映画]

映画『アバター(Avatar)』を観てきた。
素直に面白い作品だと思う。
時間が合わなくて、3Dじゃなく、通常の字幕版を観たのだが、それで十分に楽しめる内容だった。

この映画の監督はジェームズ・キャメロンなのだが、『タイタニック』を完成後に既に脚本も出来ていたのだが、当時の映画技術では上手く世界観をあらわせないってことで、完成が2009年までかかったらしいです。
でも、それだけ時間をかけたのが十分わかるくらい、完成度も高いように思います。

ジェームズ・キャメロンの代表作は、『タイタニック』以外には、『ターミネーター1~2』などがあります。

そして、この映画の主人公ジェイク・サリーを演じるのが、サム・ワーシントン。
どっかで見たことある顔だなぁって思ったら、2009年に公開されたターミネーター4で「マーカス・ライト」を演じていました。w

映画「アバター」の公式サイトはこちら
http://movies.foxjapan.com/avatar/


アバター (ジェームズ・キャメロン 監督) [Blu-ray]

アバター (ジェームズ・キャメロン 監督) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Blu-ray



nice!(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2