SSブログ

沖縄本島:2日目 ニライ橋・カナイ橋と海カフェ(Cafe やぶさち) [【旅行】沖縄]

沖縄本島:2日目 ニライ橋・カナイ橋と海カフェ(Cafe やぶさち)

斎場御嶽を後にして海カフェに行こうと思ったのだが、近くにニライ橋・カナイ橋があるので、少し通り回りをしてニライ橋・カナイ橋経由で海カフェに行った。

ニライ橋・カナイ橋は、沖縄らしい橋だと思う。
全長が660mの2本の端で、トンネルを抜けると目の前に青い海の大パノラマが見えます!
ニライ橋・カナイ橋

ニライ橋・カナイ橋

ニライ橋・カナイ橋

ちなみに、ニライカナイとは、、、
ニライカナイという場所から、年初に神がやって来て豊穣をもたらし、年末にまた帰るとされています。
生者の魂もこのニライカナイより来て、そして、死者の魂はニライカナイに去ると考えられています。
また、「ニライ」は「根の方」、「カナイ」は「彼方」を意味するとされています。

ニライ橋・カナイを後にし、海カフェ(Cafe やぶさち)へ。
海カフェ(Cafe やぶさち)

この海カフェからは、百名ビーチの海を眺めることができます。
海カフェ(Cafe やぶさち)
何も考えず、ぼ~っと海を眺める時間も良いものです。

2日目の行動
首里城 ⇒ 首里そば ⇒ 斎場御嶽 ⇒ ニライ橋・カナイ橋 ⇒ Cafe やぶさち ⇒ (つづく)


nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2