SSブログ

信州デザートワイン [ビール / ワイン / 日本酒 / 焼酎など]

野沢温泉の河原湯を出て前のところに酒屋があった。
ワインと日本酒の試飲で人だかりである。

気前よくワインや日本酒を配っているのだが、それ以上にみんな買ってくれるのなら商売上手だ。
もちろん、ワインにしろ日本酒にしろ飲みやすく美味い。

まず、ワインの行列にならぶことにした。
出ているワインは、5種類。

普通の白ワイン、赤ワインの2本と、りんごワインなどの信州ワインが3本。

普通の白ワイン、赤ワインも美味しかったのだが、
白ワインの方は、ちょっと苦味があった。
こちらは、シャルドの白ワイン。

赤ワインは、メルローとカルベニソーベニヨンの代表的な品種で飲みやすく、すっきりとしているが深みがない感じだ。

で、買ったのが下の3本のデザートワイン。

ナイヤガラ
ナイヤガラ

りんごワイン
りんごワイン

りんごスパーク
りんごスパーク

どれも、飲みやすく、本当は、1, 2本にしようかと思ったのが、しぼりきれずに結局3本買ってしまった。

すでに、ワインを3本買って重いのだが、日本酒の列にも並ぶことに。
こちらは、どぶろくなど3本あった。
どぶろくは、ちょっとすっぱく、苦手な味だ。

3本の中で1本、キレがよく激ウマの日本酒があったので、買うことに。

北アルプス山麓 しぼりたて生原酒
北アルプス山麓 しぼりたて生原酒

合計、4本も買ってしまった。。。
さて、どれから呑むかね~♪

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0