SSブログ

漫画『神の雫』~第二の使徒~ [ビール / ワイン / 日本酒 / 焼酎など]

以前、会社の同僚と飲んでいるときにドラマ『神の雫』の話題になり、漫画を持っているってことでごっそり持ってきてもらった。
1日2冊くらいのペースで読み進めているのだが、漫画は漫画で面白い。

作者が『金田一少年の事件簿』と同じってこともあり、かな~り似ているなぁって思った。
特にドラマよりも漫画の方がその傾向に強いと思う。

ちょうど、第八巻を読み終えた。
神の雫 (8) (モーニングKC (1556))

神の雫 (8) (モーニングKC (1556))

  • 作者: 亜樹 直
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/10/23
  • メディア: コミック

漫画でいうところの「第二の使徒」を読み終わった辺りだ。
(漫画では使徒は12本)

次回のドラマで登場する「第ニの使徒」は、【団欒】らしい。
(ドラマでは、使徒の数は6本)

ドラマも漫画も毎回数多くのワインが登場する。
主にフランスの赤ワイン。
正直、よく飲むのは白ワインってこともあり、赤ワインなんてほとんど覚えていない。
唯一覚えているのは、バローロ (Barolo) と呼ばれるイタリアの赤ワインくらい。

バローロは、ホテルミラコスタで飲んだワイン。
非常に重厚な味わいのワインで、「ワインの王様、王様のワイン」とも呼ばれており、このバローロも『神の雫』に登場します。
ただ、物語のメインがフランスの赤ワインなので、ほんの一瞬だけですが。。。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0