SSブログ

ドラマ『神の雫』 [ビール / ワイン / 日本酒 / 焼酎など]

今回、楽しみにしているドラマの一つ『神の雫』が始まった。
キャストは、神咲 雫 役として亀梨和也、柴野原 みやび 役として仲 里依紗(なか りいさ)が演じている。

柴野原 みやびを観たとき、どこかで観た人だと思ったら、将棋のハチワンダイバーで「アキバの受け師」でヒロインやっていたんですなぁ。
ハチワンの時は、胸がすっごくでかい役でしたが、、、(*´д`*)ハァハァ

ハチワンダイバー パーフェクトエディション DVD-BOX

ハチワンダイバー パーフェクトエディション DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



さて、漫画のあらすじは、神咲雫の父がある遺言を残して死亡した。
遺言の内容は、父が選んだ12本の偉大なワイン『十二使徒』と、その頂点に立つ『神の雫』と呼ばれる幻の1本が何年作の何というワインなのかを期限までに『すべて』当てた者に遺産の全てを譲渡するというものである。
ドラマでは、ワイン6本の使徒と『神の雫』となっている。

父の残した20億の遺産と戦うのは、神咲雫(亀梨和也)と一週間前に養子縁組をしたワイン評論家の遠峰一青(田辺誠一)だ。
雰囲気は、『美味しんぼ』の海原雄山 Vs. 山岡士郎と似ている。

昨日の第一話は前哨戦で、第二話から本格的な対決の幕が開かれ、「第一の使徒」が登場します。
この番組を観ているとワインを飲みたくなりますね。

ちなみに、『金田一少年の事件簿』と『神の雫』の原作者が同じで、天樹征丸 = 亜樹直である。
稼いだお金で高級ワインを買って、それで神の雫の案を思いついたとか。


神の雫 19 (19) (モーニングKC)

神の雫 19 (19) (モーニングKC)

  • 作者: オキモト シュウ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/12/22
  • メディア: コミック



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0