SSブログ

グーグル・マーケティング [マーケティング / 仕事]

『グーグル・マーケティング!』という本を図書館で借りてきた。
最近、図書館もネットで予約できるので、便利だ。

きっかけは、グーグルでやっているマーケティングのことが書かれているのか?と思い、なんとなく面白そう!って思って予約したのだが、、、
『グーグル・マーケティング』といっても、グーグルで行われているマーケティングが書かれているわけではなかった。(´д`)

Google やキザシなどのインターネットを駆使して、インターネットマーケティングを学べる入門解説書に近い。

それなりに Google の機能は知っているつもりだったが、この本を読んでみて、
『こんな便利な機能もあるのか!』
と改めて Google のよさに気がついた。w
マーケティングに関しては、「ペルソナ」や「マーケティングの4P」が書かれていたりする。

とはいっても、普段やっていることに近いので、正直、買う程のものでもない。
図書館とかで借りてきて読むのがよさげ。


グーグル・マーケティング!

グーグル・マーケティング!

  • 作者: 押切 孝雄
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2008/06/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0