SSブログ

映画『Sweet Rain 死神の精度』 [テレビ / 映画]

映画『Sweet Rain 死神の精度』を観た。


死神の精度 (文春文庫)

死神の精度 (文春文庫)

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2008/02/08
  • メディア: 文庫



7日間でその人間の生死を見極める"死神"の千葉(金城武)とその対象者の話。
この死神役の金城武は、クールなんだけど、ちょっとピントがずれていて、どことなくクスッっと笑ってしまう。

原作では、6編の短編物語からなっているが、映画では、その中から3つ選ばれている形になっている。

不慮の死が予定されている人間を7日間みて、8日目の死を「可」と判断するか「見送り」とするのだが、金城武は、いつも「可」だった。
しかし、最初の話に出てくる藤木一恵(小西真奈美)に対しては、「見送り」にした。

その彼女の人生は、幸せだったのか、どうか。
答えは、最後にやってくるのだが、ちょっとホロリと来てしまう。

ちなみに、この映画の主題歌は、藤木一恵(小西真奈美)が歌っている。

Sunny Day(初回生産限定盤)(DVD付)

Sunny Day(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 小林夏海,野口圭,Maestro-T,朝本浩文
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
  • 発売日: 2008/03/19
  • メディア: CD



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0