SSブログ

あ、豊乳は~♪ [Disney / ディズニー]

映画『アラジン』を観た。

『千夜一夜物語』の『アラジンと魔法のランプ』を元にしており、おそらく、誰もが知っているストーリーだと思う。
そこにディズニーテイストを加えた物語だ。

ちなみに、ランプの精のジーニーを演じているのは山寺宏一。
山寺さんは、ディズニーを中心とした超有名な声優さんだ。
有名なのは、ドナルドダックだが、それ以外にも『美女と野獣』『アラジン』『ムーラン』『リロ・アンド・スティッチ』『リトル・マーメイドII Return to The Sea』などなど。
後は、ディズニーランドなどで流れるナレーションも山寺さんだったりする。
ドナルドダックやスティッチの声のギャップがあるから気がつかない人が多いが。w

さて、話を『アラジン』に戻して、ストーリーも面白いのだが、曲がすばらしい。
魔法のじゅうたんで世界中を旅するときに流れる曲『ホール・ニュー・ワールド』(A Whole New World)でアカデミー歌曲賞を受賞した。

吹き替え版と原作を聴いてみたが、原曲の方が好きだ♪
 ア、ホ~、ニュ~、ワ~~~♪


アラジン 3部作 完全BOX (初回限定)

アラジン 3部作 完全BOX (初回限定)

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0