SSブログ

映画『20世紀少年』 [テレビ / 映画]

映画『20世紀少年』を観て来た。
http://www.20thboys.com/index.html

主人公のケンヂ役が唐沢寿明、オッチョ役が豊川悦司、ユキジ役が常盤貴子が務める超豪華キャストが多数出てくる3部作。

第1章のストーリー的は、主要キャラクターの紹介がメインで、ストーリーは2000年12月31日の20世紀が終わるまでだ。
これから始まる、壮大なスケールのプロローグといった感じか。
原作を駆け足でなぞり、謎は謎のまま第2章へ続く。

第2章は、2009年の1月31日にスタートする。

また、エンドロールの後にかなり役のラブリーな♀(カンナ役)が登場するのだが、なんでも平愛梨(たいらあいり)という新生女優だそうな。
応募総数3000名余りの中から選ばれたらしく、今後の活躍が楽しみです。(*´д`*)ハァハァ

全体の感想として、俺は原作を読んでいないけど、原作を読んでいない人でも十分に楽しめる内容だと思った。
漫画の表紙を見ただけだが、漫画のキャラクターと映画のキャラクターが似ていた気がする。

最後、忍者ハットリ君のお面を取った『友達』がいったい誰のなのか?
第二部、第三部が楽しみだ。


20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

  • 作者: 浦沢 直樹
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2000/01
  • メディア: コミック



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0