SSブログ

地中海料理レストラン Oceano「オチェーアノ」 [Disney / ディズニー]

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ内にあるレストラン、オチュアーノに行ってきた。

少しミラコスタ内を歩いてみる。
イタリアのベネチアをイメージした豪華な内装なってます。


オチュは、映画リトルマーメイドの世界をイメージした海をイメージしており、手前のビッフェ専用のテーブルは浅い海を、奥のコース専用のテーブルは深海をイメージしているとのこと。




プレートも海で、可愛いですね。


さて、今回食べたコースのカテゴリは、MENU ITARIANI ORIENTALI(メヌー・イタリアーニ・オリエンターリ)と呼ばれており、ジャパニーズやチャイニーズの食材と手法を加えた新感覚のイタリアンのカテゴリに属しています。

このメヌー・イタリアーニ・オリエンターリには
・Elegante(エレガンテ)
洗練された和のテイストをとり入れた繊細なコース

・Fantastico(ファンタスティコ)
チャイニーズの食材の風位を活かした華麗なコース
の二つのコースがあり、今回食べたコースは、Elegante(エレガンテ)の方です。

・アミューズ・ブーシュ
アミューズ・ブーシュ
材料は、塩大根。
とても大根とは思えない味です♪

・フォワグラとポルチーニ茸と里芋のプレッセ トリュフのクレマと共に
フォワグラとポルチーニ茸と里芋のプレッセ トリュフのクレマと共に
要はテリーヌのこと。
フォワグラ、ポルチーニ茸と、トリュフ、全部ウマーですた。(・∀・)

・手長海老のポアレ フレッシュハーブとセサミのダンテル添え
手長海老のポアレ フレッシュハーブとセサミのダンテル添え
海老の味噌のソースが素材の味を活かして美味しかった。

・帆立貝と京野菜のスープ ミネストローネ仕立て
帆立貝と京野菜のスープ ミネストローネ仕立て
野菜ってこんなに美味いのかってことを教えてくれるスープだ。
野菜の味を大切にした優しい味のスープ

・聖護院撫で巻いた九州産ヒラメのヴァプール 柚子入りシャンパンソース
聖護院撫で巻いた九州産ヒラメのヴァプール 柚子入りシャンパンソース
シャンパンソースがとても珍しい感じ。

・特撰和牛フィレ肉のグリエ ポレンタのフライ添え
特撰和牛フィレ肉のグリエ ポレンタのフライ添え
柔らかくてウマー。

・アワビ入りコシヒカリのリゾット サフラン風味
アワビ入りコシヒカリのリゾット サフラン風味
日本のお米の本来の味がして、〆として良い感じ。

・オリジナルデザート
ミニーマウス
ミニーマウスが可愛いですね。
食べるのがもったいないです。。。

全体的に、今回のこのコースの特徴は、素材の味を活かした感じです。

また、いつも絶品だと思うのが、イカスミのパンと海草バター。
本当に美味しいです。
今回は、普通のミルクパン1個とイカスミパンお代わりしまくりで4個。
コース料理もかなりのボリュームだけど、イカスミ&海草バターは別腹って感じでしょうか。(*´д`*)

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0