SSブログ

健康診断に向けて [健康 / ビューティー]

人間ドックとは別に健康診断なるものがあります。
毎年、6月にあって、今年は、6月2日~6月30日までに受ければ良い。

面白いことに、体重を気にする女性や、普段アルコール漬けの男性は、
健康診断に向けて準備をしようとし、毎年、6月末の健康診断は混み混みになります。

そこで、俺は、6月2日に受診しよう!って決めたのだが、、、
6月1日、天気が良かったので、いきつけのカフェでビールを飲む。。。
このカフェのビール、すっごく注ぎ方が上手いです。
隅田川が望みながら飲むビールは最高!
ってことで、この時点ですでに6月2日はなくなりますた。。。(*´д`*)

この日、女優の三田佳子もこのカフェに訪れてました。
田原総一朗さんもよくみかけますね。

で、次のねらい目は、今日の予定だったのだが、
帰りが遅く、食事を食べ終わったのが10時くらい。
おまけに、疲れたので、ビールでもと。
この時点で、本日の受診はなし。

いつでも受けれるってのは、「まぁ、明日でもいっか。」という甘えになってダメですね。。。
夏休みの宿題じゃないけど、なるべく早く受診できれば、、、と思う今日この頃。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0