SSブログ

巣立ち [よもやま日記]

巣立ち

新人君たちの配属が決まり、発表になっていた。
うちの部署には6人の新人がやってきたのだが、それぞれみんなバラバラのグループに配属。
みんなこれからが楽しみです。
ちなみに、うちのグループには、誰もやってきませんでした。(´д`)

そういえば、先日、新人君たちから、初給料プロジェクトってことで、社員証を入れるストラップが配られてました。
俺が新人のとき(GEYMS時代)には、そんなことしなかったもんなぁ。
これは、会社の文化でしょうか。

ただ、社員証ですが、ディズニー25周年のストラップを買ってつけていました。。。
ちょっと気に入っていたんですが、さすがに、つけないわけにはいかないだろうって思い、新人君たちのストラップをつけています。

これから、どんどん成長していってもらいたいものです。
「先輩たちに追いつけるようにがんばります。」と挨拶している人もいましたが、そんなに早く追いつかれても困るんだけどな。。。

nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0