SSブログ

350円ラーメン [グルメ / クッキング]

350円ラーメン

会社には4つの食堂がある。
昼間は、ビッフェスタイル、パスタ系、和食系、うどん・そば系の4つのお店。

ただ、ラーメンのお店がないのが残念だったが、どうやら、夜になるとラーメンのお店に変わるとの情報が!(・∀・)
ちなみに、ビッフェスタイルのお店は、居酒屋・バーに変わります。

そこで、今日の晩御飯は、ラーメンを食べよう!って朝から決めていました。

ランチタイムになって、みんなとご飯を食べに行くことになったのだが、
メンバーの一人が「今日は、侍で良いですか~?」と。
【侍】ってのは、うどん・そば系のお店である。

(うほっ、今日のラーメン、侍で食べようと思っていたのに。。。)

と思いつつ、「い、いいですよ~(;´д`)」と。
ランチは、そばを食べますた。

さて、夜になるのを待って、侍に突撃!
お店の人は、「いらっしゃいませ~♪」と。

たが、メニューを見ると、ラーメンのラの字もありません。
てっきり、うどん・そば屋さんがラーメン屋に変わると思っていたのだが、もしや!

そう思って、お店の人の声を右から左に流しつつ、パスタのお店へ、Go!
すると、ラーメン(塩・しょうゆ)って看板が出ていました!(・∀・)

どっちにしようか色々迷ったけど、ダシの味を見るために、塩を注文。
塩、しょうゆとも、350円です。
チャーシューを追加しても、+50円で、計400円。

さっぱり味で、Good でした。
次回はしょうゆ味も食べてみたいです。

でも、1日に2回麺はきつい。。。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0