SSブログ

サーフィン(ロングボード)に挑戦 1回目 [【旅行】ハワイ]

ハワイのサーフィン向けて、まず、日本で練習しようかと。
今日は、1日目。
朝、9時に集合して、そのまま千葉県旭市下永井に移動しました。

下永井

ここは、波が高くなく初心者向けのサーフィンスポットらしいです。

まずは、ウェットスーツを着て水に慣れます。
いきなり、立つのではなく、ロングボードに乗ったまま波に乗る練習。
これは、意外と簡単。
もともと馬術やスキーしているので、バランス系のスポーツは得意です。(´ω`)

その後、立つ練習をしました。
ここから急に難しくなります。
何度も失敗し、海の水を飲んだりして、体力をどんどん消耗しました・・・

最後は立てるようになったのですが、コツとして、
・波が押されてくる方向に滑らかにボードを向けてスピードに乗る
・立つ時に、ひざをつかない
・重心を低く、遠くを見る
です。

あわてたり、力んだりするとダメですね。
スムーズに、バランスよく乗る点は、馬術と非常に似てると感じました。

結局、3時間くらい乗っていたんだけど、最後はヘロヘロ。
終わった瞬間に筋肉痛です。
明日が、怖い。(爆

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0