SSブログ

2000からXPへ [よもやま日記]

折れのノートPCが壊れたので修理。。。○| ̄|_
3, 4年前に買った日本hp(日本ヒューレット・パッカード株式会社)/ Compaq のノートPCである。

どうやら、HDD が原因だった。
このノートPC、やたら熱くなり、たぶんそれが原因で HDD が痛みやすいのだろう。
1~2年くらいの周期でハードディスクが故障している。

今まで、Windows 2000 の OS を使っていたのだが、XPに変えてみた。
もともと、付属のOSは、XPだったのだが、XP よりも2000が好きだったので 2000 を使っていたのだが、最近、2000 に対応していずに、XP に対応しているソフトが増えたのが理由。

デスクトップは、Vista だが、Vista だと動かないソフトが多数あるので、なんとも面倒くさい感じだ。

次、壊れたらノートPC、買い換えるかな。。。


nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0