SSブログ

北海道旅行、4日目:登別 熊牧場と地獄谷温泉 [【旅行】北海道]

北海道旅行、4日目:登別 熊牧場と地獄谷温泉

北海道は、2泊3日だと、ちょっと物足りないかもって思い、3泊4日にしました。
やっぱ、これくらい必要です。。。

4日目は、函館から千歳空港までの長距離移動でしたが、途中に登別に寄りました。
登別といえば、熊牧場と地獄谷温泉でしょうか。

熊牧場に入ったらすでに、風にのって地獄谷温泉の硫黄の臭いが漂ってきます。
硫黄臭いです。。。
慣れると気にならなくなるんですがね。(´д`)

登別 熊牧場

熊牧場の熊は観ていて可愛いですが、時折、エサを求めて熊同士が喧嘩したり。
熊がマジ切れしたところは、かなり怖いです。。。(▼_▼#)

★ヒトのオリ★
ヒトのオリ
熊が外で人間が中です。
このヒトのオリに人間が入ると、熊は餌を求めてヌソォ~と寄ってきます。。。
なかなか可愛いですが、餌をあげるのを渋っていると、熊さん、ちょっと不機嫌になります。。。

オヤジ臭い熊もいました。
中に人間が入っているじゃって思うくらい態度が人間くさい。。。
登別 熊牧場

登別 熊牧場

熊牧場を後にして、地獄谷温泉にも寄りました。
そこらから温泉沸いていますが、80度くらいあるので、もちろん誰も入っていません。
近くに温泉宿場があるので、そこに泊まると入れるのでしょう。
登別 地獄谷温泉

登別 地獄谷温泉


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0