SSブログ

夕凪の街桜の国 [テレビ / 映画]

夕凪の街桜の国

映画の予告を観ると、とっても面白そう!という気はしていたのだが、なかなか映画を観ようとまではいかなかった。
そこで、まずは図書館で本を借りようと思い、予約待ち。
さすがに映画の影響なのか3人後だった。

で、その順番が回ってきたので、取りに行って来ますた!(・∀・)

夕凪の街桜の国

夕凪の街桜の国

  • 作者: こうの 史代
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 単行本

小説と思ったら、マンガだった。。。

でも、せっかくなので読んでみると、かなり面白いです。
面白いというか、深く考えさせられる話。
映画も観たくなった。

広島の原爆を舞台にしたストーリーなのだが、単なる戦争の話ではなく、今の日本が無くしてしまいつつあるものが、その本(マンガ)の中に書かれていました。


nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0