SSブログ

目の下のクマ分析 [データサイエンス、統計モデル]

目の下のクマ分析

寝ているとき、固定観念がないのか、脳が整理されているのか、
とにかく、画期的なアイデアを思いつく。
時々、そのアイデアに気が付き目を覚まし、概念を走り書きして寝る。
(睡魔には勝てません‥)

その走り書きするときに、分析のアイデアのみ書くときがあり、
例えば、「類は友を呼ぶ分析」とか。
まぁ、解る人にはなんとなく解るアイデアである。

古いファイルを整理していると、そのアイデア集が出てきた。
ある朝、画期的なアイデアを思いつき書き留めたアイデア名がこれ。

目の下のクマ分析

ん?(・∀・)?
何やら画期的なアイデアの香りがするのだが、
「目の下のクマ分析」
とだけ、記されており、今となっては思い出せない。

そして、どんな分析なのかも、全く浮かばない。
いや、むしろ、「目の下のクマ分析」と言われて、「あ~、なるほど!」って思う人がいれば教えて欲しい。

この様に、日々、浮かんでは闇の中へ消えていくアイデア集であった。。。
(⊃д⊂)エーン


nice!(1) 
共通テーマ:学問

nice! 1