SSブログ

ウミガメからのメッセージ [データサイエンス、統計モデル]

ウミガメからのメッセージ

  朝起きたら、部屋にでっかい海亀がいた。
  そして、海亀と楽しく遊んだ。。。

という夢をみた。(笑

夢占いのページ
ttp://dream.kdn.ne.jp/

ここに夢の内容をインプットすると、占ってくれるというもの。

~夢のシンボル~
海亀:亀の夢は、あなたの周りが安定し、落ち着く事を意味しています。
部屋:部屋の夢は、忘れているもの、気付こうとしていないが気付かなければダメのものが、あなたにある事をさしています。

~夢からのメッセージ~
あなたの夢は、幸せな出来事が近々やって来る事の前触れです。
これまで行き詰まっていた人事や、うまくいかなかった問題が解決に向かっていきます。
周囲に努力が認められ、評価もぐんぐんあがっていくでしょう。
出世、昇進などもあるかもしれません。
天狗になりやすい時期ですが周りへの感謝の気持ちを忘れずに。

うーん、シンボルとメッセージが上手く噛み合っていない気がするぞ…。
こういうのを見ると原理を考えたくなってしまう。(笑

俺が作るとしたら、、、
1. インプットされた原文を形態素解析する。
2. 重要な言葉を抜き出す。
(かかり受け解析までするかは微妙だが。)
3. そこでいくつか用意した【夢のシンボル】と【夢からのメッセージ】を見つけてくる。

めんどうなのは、この【夢のシンボル】の登録と【夢からのメッセージ】の登録だな…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0