SSブログ

最新マーケティング研究 ヒットの舞台裏 [マーケティング / 仕事]

ビーンスター・セミナーSOYJOYセミナー(最新マーケティング研究 ヒットの舞台裏)
ttp://www.beanstar.net/event/soyjoy.html
に行って来た。

服部進氏の講演。
場所は、東京デザインセンター。
この建物デザインすぎて、どうやって上に行くのか解らなかった。。。orz
3階まで階段で登り、そこでエレベーターらしきものを見つけたのだが、7階どまり。
7階から8階に行く階段がね~~~。
おしゃれすぎるて、使い勝手が悪くなるのは最悪だよなぁ。。。

さて、セミナーの話の内容は、SOYJOYの紹介から、どういう風にSOYJOYを仕掛けたのかという話。
SOYというのは、大豆。
JOYというのは、喜び/満足。

このSOYJOYというのは、小麦粉ベースではなく、大豆ベースで作られています。
大豆は本当に体に良いらしい。

最初から最後まで人をひきつける話し方は、参考になる。
もちろん、内容自体も勉強になった。

予想していたようにお土産にSOYJOYが置かれていた。
これも一種の服部進氏によるマーケティング戦略なんだろう。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0