SSブログ

数理システムユーザーコンファレンス2006 Part2 [データサイエンス、統計モデル]

数理システムユーザーコンファレンス2006 Part2

価格.comとBlogデータに見る携帯電話ブランド比較
~テキストマイニングとベイジアンネットの融合~
について発表しました。

当日、セミナールームが5つあったんですが、うちのブースが一番でかかった。。。
(・∀・)!

もっとこじんまりとした感じだと思っていたのに、、、ただ、お昼ご飯を食べた時は、あまり緊張せずに、モリモリと2人分くらい食べちゃいました。
そして、発表の時間が近づくにつれ、だんだんとお腹が…(*`д´*)

発表してるときは、かなーーーり緊張していました。

発表を終わって感じたことは、
・今回テキストマイニングとベイジアンネットを組み合わせましたが、そこのつながりがいまいちだったのではないか?
・もっともっと解りやすい発表ができたんではないか?
です。

これを気にもっと発表が上手くできるようになればなぁと思います。

有名な朝野煕彦先生との写真。

入門 多変量解析の実際 第2版

入門 多変量解析の実際 第2版

  • 作者: 朝野 煕彦
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2000/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

この本は、とても解りやすくてお勧めです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0