SSブログ

日本OR学会マーケティング・インテリジェンス研究部会: 第3回研究部会 [データサイエンス、統計モデル]

日本OR学会マーケティング・インテリジェンス研究部会: 第3回研究部会

東京理科大学九段下キャンパスで行われた。
発表チームは、mnthed, Data Addicts, *モリチュウ, 父親学級, 東京工業大学, チームAT, じゃぱねっとタケタ
の計7チーム。

ある新生銀行のチームが、、、はぁ?(*゜ρ゜)ってような発表があった。

発表の内容自体、たいしたことをやっていないのだが、たいしたことをやっているように見えるには銀行マンの性質なのだろうか。
まぁ、、、それは置いておいて、ルール違反っぽい発表があった。

どうも、トランスコスモスをライバル視しているのか、トランスコスモスのネタが2回も出てきた。
しかも学会の場で、ネガティブな発言をするのはいかがなものか。。。

第1回目のはぁ?(*゜ρ゜)
「シビラのライバルとしてトランスコスモス…」
↓以下、つっこみ。
アクセスログ解析なら、他にももっと有名なところがあるだろうに、なんでいきなりトランスコスモスなのかと。

第2回目のはぁ?(*゜ρ゜)
「トランスコスモスの最適化機能(たぶん単なる実験計画法)は、クラスタリングを行ってないため、中途半端な、ぼんやりとした結果になっているのではないか」
↓以下、つっこみ。
彼らは、トランスコスモスが担いでいるBidBuddyのことを言っているのだろうか?
いずれにしろ、単なる実験計画法ではないですから…。
知りもしないことを、決め付けて発表しちゃうのは駄目だろう。。。
しかも、間違っているし。

とまぁ、俺も新生銀行の口座を持っているのだが、こんな人たちに運営を任せて大丈夫なのだろうか…と思った今日この頃ですた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0