SSブログ

数理システムユーザーコンファレンス 2006 [データサイエンス、統計モデル]

秋になると統計・データマイニング関連のイベントがSPSSや数理システムなどのツールベンダーで催されます。

SPSS OH
http://www.spss.co.jp/OH/
場所は東京ドームホテル
今年、うちの会社からの講演/発表はなく、ショートプレゼン。
内容は、ただ今分析中なので、秘密ですが、時間のある方は、ご参加ください。

また、同時に、数理システムから、講演の依頼が来た。
http://www.msi.co.jp/splus/events/2006/uconf06.html
こちらは六本木ヒルズ。
どういう内容にするかは、未定。。。

本来なら、成功事例や、数学的にすごい発見や開発したことを聞きたい/発表して欲しいところなのだろうけど、実際問題として、守秘義務やそもそもそのノウハウを公開してしまうのは、もったいない…という様々な思惑がある。。。

学術的発展の流れには逆らってるけど。(*´д`*)

ということで、最新の/画期的な話ではないけど、そこそこ面白い話が聞けるのではと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0