SSブログ

妹 [よもやま日記]

馬術部の結婚式で実家(大阪)に戻ってました。

ちょうど(21)も実家に戻って来ていました。
この、この4月から社会人になったばかりで、
ちょっと前までは、パープー女子高生/専門学校生活を送っており
(* ´-`)r鹵~<巛巛巛 (´▽`) ホエホエ このまま社会人になれるんだろうか…と心配していました…。 元々、ウェディングプランナーという専門学校に通っていたんですが、 ある程度年齢がないと、実際にプランニングさせてもらえないとか、 ウェディング関係はお給料が安いってことで、 教育コンサルタントの道に進みました。(・∀・)! 教育コンサルタント!?(?∀?)ってよく解りませんが、 一言で言えば、高校や予備校の先生の変わりに、高校生の進路を指導したり、 生徒だけではなく、先生を指導したりするらしい。 「へ~」って感じです。 とはいうものの、最初は全員営業を担当するらしく、 夜遅くまで西へ東へ走りまわっている姿を見ていると あのパープー女子高生はどこへ行ったのかと思いました。 基本的に採用されるのは、国公立の出身で、専門学校卒業の人はだけらしく その会社もある意味、期待半分、冒険半分だったんでしょうが、 営業の成績は、今のところ同期でトップだそうな。(・∀・)! 詳しく話を聞いてみると、マニュアルを基本として、 後は、その人に合わせたアプローチ方法を自分のキャラに合わせて 使い分けているとのこと。 また、自分の中で1日1本は必ず売るという強い信念を持っていました。 まだ、入社して1ヵ月半しか立っていませんが、 (* ´-`)r鹵~<巛巛巛 (´▽`) ホエホエ と思っていたがいつの間にか巣立っていった気分です。        /⌒ヽ ⊂二二二( ^ω^)二⊃      |    / ブーン       ( ヽノ       ノ>ノ    三  レレ


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0