SSブログ

【モンスト】仮面ライダーコラボ [ゲーム]

昔すぎず、最新すぎない仮面ライダーが登場。
ブラックとか、個人的には、最強の仮面ライダーじゃないかなって思っていますが、究極に登場。
超究極は、オーズらしい。

超究極に備えて、ガチャを引いたら、引きが良すぎて、あっさりと全キャラをゲット!
超究極の様子見て、2体目のガチャ限を狙いますかね。。。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】るーみっくわーるどコラボ [ゲーム]

ジャンプとコラボしている気がするのですが、サンデー系のコラボもするんですね。
超究極とかガチャとかないので、ライトな感じのコラボ。
究極とか激究極をクリアして、ビンゴしてって感じで、あっけなく終了しました。

超究極って時々難しすぎて凹む時もありますが、クリアした感はあるので、超究極とかガチャとかあっても良かったのかなって思いました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】弓虎姫、超究極をクリア [ゲーム]

期間限定って超究極ってことで、急いでクリアしました。

そこそこ難しく、簡単ではなかったですが、絶望的な感じではなかったです。

クリアしたPT
・ナポレオン(獣神化改)
・ニャルラトホテプ(獣神化)
・ニャルラトホテプ(獣神化)
・ノストラダムス(獣神化)

神農(獣神化)がオススメらしいのですが、あいにく手元になく、代わりにノストラダムス(獣神化)を使いました。
ノストラダムス(獣神化)は、超MSMだけど、重力バリアを持っていないので、加速枠として採用。
やはり重力バリア持っていないので、ちょっと厳しいかなって思いましたが、よくよく考えてみると超MSMの貫通なので、剣に触れてから、ボスの弱点にヒットさせるとかなりのゲージを飛ばすことができました。
あと、昔の超究極用に、加撃の特Lを3つ持たせていたことを忘れていました。

ということで、意外とノストラダムスが良い仕事をしてくれて、2回目で勝つことができた超究極でした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】ヴィザ【超究極】〜サイドエフェクトなしでクリア [ゲーム]

サイドエフェクトありだと簡単にクリアできるのですが、なしだとなかなかクリアできない。
実の厳選とか紋章適当とかだったので、仕方ないですかね。

最終日ということで、一度、盛り盛りに持った状態でやってみたところ、2回目で勝つことができました。

基本的な戦略はこんな感じ。

1.ブリュンヒルデ(獣神化)
2.ブリュンヒルデ(獣神化)
3.爆豪勝己(獣神化改)
4.空閑遊真(獣神化)

ボスの2戦目で、爆豪勝己のssを打ってから、空閑遊真のssで大幅に削れます。
ゲージ飛ばすことできなかったけど、3戦目はかなり楽になります。

ボス1戦目もssを使いたいところだけど、ここは我慢。
空閑遊真が2体いたらもっと楽だったかもしれません。

クリアしてもらえるのは、称号くらいなんですがね・・・w

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】ワールドトリガーコラボ、太刀川慶【超究極】 [ゲーム]

ワールドトリガーコラボですが、今回の超究極は2つ。
・ヴィザ
・太刀川慶

ヴィザは、いったん後回しで、太刀川慶を周回していました。
その他3体でクリアというミッションがあるのですが、アルセーヌ(アナーキー/獣神化)が強すぎるので、後は、なんでも良い気がします。w

挑んだPTは、こんな感じです。
1.光ゼレフ(神化)
2.志々雄真実(進化)
3.オールフォーワン(進化)
4. アルセーヌ(アナーキー/獣神化)

後で、攻略をみたら、
カレン(進化)
も良さそうです。
オールフォーワン(進化)の代わりにカレン(進化)が良いかもしれません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【モンスト】真伊達政宗【超究極】攻略 [ゲーム]

書庫に追加されたので、いつでも超究極に挑むことができるようになりました。

これまで、超究極は、真アマテラスと真イシスのみクリアできていましたが、真伊達政宗はまだ。
もう少しのところまで行くんですが、半分運っぽいところもあるかなと。。。

今回は、特にわくわくの実を厳選したりすることもなく、これまで通り挑んだから、あっさり勝つことができました。
運が良かったのかもしれません。w

クリアパーティーは、
・ビナー(進化)
・ビナー(進化)
・ビナー(進化)
・豊臣秀吉(獣神化)
でした。

ちなみに、島津義弘(獣神化)とヴィーラ(獣神化)は持っていません。。。
また、紋章の伝染抵抗をつけていないので、珠の伝染霧が痛い。
ここを上手く倒せないと、即死亡。

クリアできたときは、配置の運が良かったです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【モンスト】まほろば [ゲーム]



激・獣神祭に登場。
さっそく引いたら、1回で当たりました♪

まほろば、について調べてみると、どうやらヤマト王権まで時代をさかのぼることになります。

夜麻登(やまと)は国のまほろば
倭(やまと)は国の真秀(まほ)ろば たたなづく 青垣・・・
とあります。

ヤマトタケルが異郷で亡くなる間際に詠んだ歌だそうです。
彼にとって、「まほろば」は、三輪山であり、大和の美しい大地だったのかもしれません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

『ポケモンGO』ランク10到達でマスクド・ピカチュウをゲット! [ゲーム]

GOバトルリーグシーズン5に挑戦しました。

リトルカップ、カントーカップ、キャッチカップと今回はガチユーザじゃなくても十分戦えるシーズンでした。

実際に、手持ちのポケモンをサクッと調整しただけですが、ポンポン勝つことができました。

マスクド・ピカチュウ

そして、念願のマスクド・ピカチュウをゲット!
戦力にはなりませんが、記念に1体くらい持っておいても良いかもです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】メリオダス【超究極】 [ゲーム]

アニメ七つの大罪とコラボやっていますね。
観たことないですが、メリオダス【超究極】やってきました。

今回の適正ランキングは、エスカノール(獣神化)とキリト(獣神化)らしい。
ということで、今回は、以下の編成で挑戦。

1.エスカノール(獣神化)
2.エスカノール(獣神化)
3.エスカノール(獣神化)
4.キリト(獣神化)

ちなみに、キリトは加撃の実がついていますが、エスカノールは実なしです。
紋章もなしで挑戦しました。

すると・・・
雑魚処理を丁寧にしておけば、ボスは意外と強くないぞっと。

気が付けば、初回クリアできました。
(エスカノール3体とキリト1体ってのは置いておいて・・・。)

今回の超究極は難易度が低く、ちょっと拍子抜けでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

リングフィット アドベンチャー、ついに入手! [ゲーム]

リングフィット アドベンチャー | Nintendo Switch | 任天堂
https://www.nintendo.co.jp/ring/

ガッキーが可愛すぎて品薄状態が続いているリングフィットアドベンチャーですが、ついに!入手できました~♪

やってみると意外と良い!
きちんと考えられて作られていると思いました。

自分だけでなく、子供の運動不足も解消できそうです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

モンストアニメ『ハレルヤ - 運命の選択 -』 [ゲーム]

途中までは、同じストーリですが、最後、どっちを選択するかでエンディングが変わるというちょっと面白いアニメでした。

▼本編
https://youtu.be/zOU9-fQTxdM

▼分岐後
「暁の手を取る」
https://youtu.be/NeDVlVM_P0w

「暁を止める」
https://youtu.be/icicYJ6yCKA

自分は、最初は、「暁を止める」を選択しましたが、どっちを見ても面白いと思います。

ちなみに、なんで分岐ストーリーにしたかといえば、モンストのガチャでハレルヤが進化と神化に分かれるから、その能力別のストーリーを作ったって感じだと思います。
「暁の手を取る」⇒運命を拓く者 ハレルヤ(進化)
「暁を止める」⇒運命を繋ぐ者 ハレルヤ(神化)

ちなみに、オラゴンの選択は、どっちのストーリーを選んでも同じでした。
ここも変わっているとさらに面白かったと思いますがね。。。w

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

【モンスト】進撃の巨人コラボ、調査兵団ミッションクリア [ゲーム]

今回は全体的に難易度が低いクエスト&ミッションだったと思います。
ジーク(獣の巨人)もあっさりと運極になりました。

多少、難しかったのが、調査兵団ミッションで
「アビリティ「立体機動装置」を持つキャラ4体でジーク【超究極】をクリア」
というものです。

選択肢としては、リヴァイ(獣神化)かヒストリアでクリアするのですが、さすがにヒストリア4体は無理。w

そこでフレ枠でリヴァイ(獣神化)を使うとして、自陣無課金で
・ヒストリア
・ヒストリア
・ヒストリア
・リヴァイ(獣神化)
だと、ちょっと辛い。

自分は、
・ヒストリア
・リヴァイ(獣神化)
・ヒストリア
・リヴァイ(獣神化)
で挑みました。

リヴァイ(獣神化)が2人いるだけで、難易度が急激に下がります。w
1回失敗しましたが、2回目でクリア。

これで調査兵団ミッションがすべてクリアとなりました♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】ジーク(獣の巨人)【超究極】 [ゲーム]

進撃の巨人コラボが開催中。
超究極以外は、意外と簡単でサクッと終わります。
今回の超究極は、宝箱を周回する必要があるためか、それほど難易度は高くないように感じました。

クリアしたパーティ
・マナ(獣神化)
・珊瑚(獣神化)
・マナ(獣神化)
・珊瑚(獣神化)

どうやら、リヴァイ(獣神化)が良いらしいですが、持っていないので。。。w
後、坂本龍馬(獣神化改)を入れても良いかもしれません。

マナ(獣神化)は、2体がおすすめ。
当たるだけで雑魚処理可能。
珊瑚(獣神化)もしくは坂本龍馬(獣神化改)でボスの弱点を攻撃すれば、安定してクリアできると思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】暁(あかつき)【超究極】 [ゲーム]

2020年10月末の超獣神祭の期間を最後に絶望ピープルの超究極が亡くなってしますが、
代わりに(?)、紅蓮(ぐれん)と暁(あかつき)の超究極が追加されました。

個人的には、暁(あかつき)の方が難しかったです。
慣れてしまえば、思ったより簡単で、1回の降臨で運極にできます。

続いて、暁(あかつき)。

ラプラス(神化)がおすすめらしいですが、ラプラス(神化)持っていないので、下記を色々試していました。
・レンブラント(獣神化)
・グラバー(獣神化)
・ラー(獣神化改)
・シンドバッド(獣神化)
・オペコ(獣神化)
・天国ウリエル(獣神化改)

ウリエル入れると、光以外が2体必要なので、ちょっと微妙。
ラーは1体で良いので、おすすめは、ラー。

安定的なクリアパーティ。
・オペコ(獣神化)
・グラバー(獣神化)
・レンブラント(獣神化)
・ラー(獣神化改)

貫通と反射を交互にしています。
初手は、貫通が楽です。
オペコでもワンパン可能。

【モンスト】紅蓮(ぐれん)【超究極】
https://skellington.blog.ss-blog.jp/2020-10-01

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】紅蓮(ぐれん)【超究極】 [ゲーム]

2020年10月末の超獣神祭の期間を最後に絶望ピープルの超究極が亡くなってしますが、
代わりに(?)、紅蓮(ぐれん)と暁(あかつき)の超究極が追加されました。

個人的には、暁(あかつき)の方が難しかったです。
慣れてしまえば、思ったより簡単で、1回の降臨で運極にできます。

まずは、紅蓮(ぐれん)から。

最初のパーティー構成はこちら。
・グリム兄弟α(獣神化)
・童子切安綱(進化)
・霧隠才蔵(獣神化)
・ローレライ(獣神化)

水属性のアンチ減速壁を持っていなかったので、ローレライ(獣神化)を入れていましたが、意外と良かった。
SS:メテオ(30ターン)がボス第3戦で有効でした。
ゾンビとボスにSSを当てる感じです。

途中から、風神雷神を持っていたことに気が付きて、神化しました。
霧隠才蔵(獣神化)を外して、風神雷神(神化)を入れた方がより安定的に倒せそうです。

途中からのパーティー構成はこちら。
・グリム兄弟α(獣神化)
・童子切安綱(進化)
・風神雷神(神化)
・ローレライ(獣神化)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】絶望ピープル【超究極】 [ゲーム]

超究極の絶望ピープルが来月で終了とのことです。
今まで後回しにしていましたが、モンストの日ということもありサクッと運極にしておきました。

色々試しましたが、個人的には、この配列が簡単そうです。
1. アクノロギア(進化)
2. 胡蝶しのぶ(獣神化)
3. アクノロギア(進化)
4. 胡蝶しのぶ(獣神化)

このクエストの特徴として、以下の3つがあります。
・ドリアードが3ターンくらいで即死をしてくる
⇒ アクノロギアをワンパン可能。
アクノロギアは、アンチブロック持っているので、確実にアクノロギアを倒す。
胡蝶しのぶはワンパンできないので、注意が必要。

・回復役が必須
胡蝶しのぶは、回復Mを持っています。
アクノロギアのドレインは気休め程度。w

・ボスをどう削るか?
胡蝶しのぶのSSが有効

■ クエストの流れ
1. 基本的には、アクノロギア+胡蝶しのぶでドリアードを倒す
2. ドリアードを倒した後は、胡蝶しのぶの友情でその他の雑魚やボスを倒す

アクノロギアと胡蝶しのぶの役割が違うので、そこを混同しなければ、楽に勝てるようになると思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】クレジットカード [ゲーム]

モンスターストライクVISAカード
http://goods.monster-strike.com/visa/

ゲーム会社がクレジットカード?と思いましたが、発行していたようです。

カードのデザインは、
・光をもたらす者 ルシファー
・ガブリエル
・爆絶なる者達 週末の扉
の3種類

ルシファーかガブリエルの二択って感じがします。

ちなみに、年会費とかは無料で、今なら、新規入会キャンペーンでガブリエルの扇子がもらえるそうです。

ウリエル、ラファエル、ミカエルなど他の戦士もいますが、やはりルシファーとガブリエルが人気なんでしょうかね。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】封印の玉楼・弐を初クリア [ゲーム]

「玉楼1」は何度かクリアしていたのですが、「玉楼2」に初チャレンジ。
何度か負けたものの、意外とあっさりクリアできました。

摩利支天廻とか焔摩天とか、かなり面倒くさそうなステージがあるので、敬遠していました。
実際にやってみたら、「確かに面倒くさい。」の一言。

まぁ、今回クリアできたので、しばらく挑戦は良いかなと。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】オーバーホール超究極 [ゲーム]

ヒロアカコラボ第2弾やっていますね。

この前、オーバーホールの超究極に挑戦しましたが、無事にクリアできました。
これまでの超究極に比べて、難易度は低めかと。

クリアPT
1. ミロク(獣神化)
2. アスナ(獣神化)
3. ミロク(獣神化)
4. アスナ(獣神化)

ミロクとアスナを交互に配置しています。
ミロクでワンパンという作戦もありなのですが、配置とか微妙に難しそうなので、正攻法で倒しに行きました。

このクエで難しいところは、2つかと。
ボス第2戦:即死まで5ターンしかない
ボス第3戦:オーバーホールのHPが約4,000万と異常

ボス第2戦は、ミロクのSSを使うことで、楽に5ターン以内にクリアできると思います。
ボス第3戦は、時間がかかるので、アスナのssを2回使うことで、ターンに余裕が出来てクリアできると思います。
いずれにしろ、ボス第2戦とボス第3戦までssは温存しておく!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】蓬莱(ほうらい)運極達成 [ゲーム]

数年前に初めて蓬莱のクエストをやったときに、難しすぎて「なんじゃこりゃ!」と感じましたが、なんだかんだと倒すことができるようになり、今更ながら運極にすることができました。



最近のパーティの構成
・ユージオ&キリト(進化)
・クラピカ(獣神化)
・ザドキエル(神化)
・ザドキエルイースター(神化)

ベルクーリ(獣神化)、ナックル(進化)も使ってみたのですが、個人的には、ザドキエルが使いやすい。
二体入れたいので、ザドキエルとザドキエルイースターを使っていました。

運枠は、ジライヤ(進化)が良いと思うのですが、こちらはまだ運極になっていないので・・・w

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【SAOコラボ第2弾】ぼくの英雄【超究極】(アドミニストレータ)をクリア! [ゲーム]

アドミニストレータは絶望的な強さでしたが、なんとかクリアできました。
20回くらい挑戦してなんとか勝てました。

クリアしたパーティーは
 1. 胡蝶しのぶ(獣神化)
 2. エクリプス(獣神化)
 3. 胡蝶しのぶ(獣神化)
 4. キリト(獣神化)
です。

やはりキリトが強いですが、1体しか持っていません。

残りの3キャラをどうするか?
胡蝶しのぶ
エクリプス
シャーロックホームズ
で悩みましたが、結局、胡蝶しのぶを2体入れることにしました。

胡蝶しのぶを2体入れることで、雑魚処理とパネル合わせが楽になります。
ボスは基本的に、エクリプスかキリトで削ります。

個人的に、一番のポイントは、キリトに速必殺のLを付けること。
第3ステージに登場する中ボス(ソードゴーレム)ですが、即死ターンが7ターンと短いです。
なので、キリトのSSで片付けるのが一番安全。
ここでキリトのSSを使っても最終ステージまでにSSは貯まると思うので、惜しみなく使いましょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Minecraft ゲリラmodとかguns modとかを入れる [ゲーム]

最近、長男がMinecraftのmodにはまっています。
通常盤のMinecraftは飽きたみたいで、ゲリラmodとかを入れるとMinecraftの世界が別のゲームになるみたい。

modを導入する流れですが、
1. Minecraft Forgeを入れる
2. modフォルダに入れたいmodを入れる
という流れです。

それほど難しくはないのですが、バージョンが違うと動かないですし、クラッシュします。
また、ちょくちょくバージョンが上がっている場合があるので、指定のバージョンのMinecraft Forgeを導入しても動かない場合があります。
この辺り、なかなか神経を使うので子供一人でmodを入れるのは難しいかもしれません。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

モンストフリーク2020(モンフリ) [ゲーム]

獣神化候補として、事前にパンドラが予想されており、実際にその通りになりました。
また、期待通りウリエルも獣神化・改となりました。

パンドラは、分岐して二パターンの獣神化と思っていましたが、進化と神化を合わせたような1種類のみ。
正月バージョンとかもあるので、作成コストとかを考えると、1種類だけということなのかもしれません。

最近、普通の降臨でも極クエストが登場しなくなっていますしね。

【ついに獣神化!】好奇転換の希望少女 パンドラ SPECIAL MOVIE【モンスト公式】


【獣神化・改】神の光を賜り天国を開く者・神の炎を賜り地獄を開く者 ウリエル SPECIAL MOVIE【モンスト公式】


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】生命の樹ミッション [ゲーム]

オラゴンを入れてクリアする必要があったり、いれなくてもOKだったりと色々なミッションがあります。

どのクエストも難易度は高いですが、本日公開された最後のミッションが一番難しいかも。

「いずれかの天聖【超絶】クエストを、オラゴン込でクリア」
ですが、オラゴンが入っているので、基本動けない場合が多いです。

おすすめなのがマルチプレイをすることです。
マルチの場合、時間がきたら(60秒何もせずに放置すれば)、オラゴンのターンはスキップとなります。

自分は、マルクト【超絶】に挑戦しましたが、1回でクリアとなりました。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

映画『モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け』 [ゲーム]

久々にモンスト映画が公開です!
https://anime-movie.monster-strike.com/2020/

映画『モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け』予告


予告編を見ると、ルシファーが暴走しているっぽいけど、きっと、何か考えているんだと思います。。。

公開は2020年11月ってことで、コロナの影響で少し延期になってしまいましたね。

ただ、先行試写会やってくれるそうです!
https://anime-movie.monster-strike.com/2020/promotion/

2日に分けて前編後編するみたいだけど、ここで公開しちゃったら映画を観る人減りそうな気がするのですが、大丈夫でしょうかね。。。

ちなみに、昨年公開された
・パンドラとアクビ 前篇 荒野の銃撃戦
・パンドラとアクビ 後篇 精霊と怪獣の街
ですが、amazon primeでやっていますね。

まだ観ていなかったので、観てみたいと思います。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

【モンスト】エヴァコラボ第4弾 WILLE/NERV(ヴィレ/ネルフ)の指令クリア [ゲーム]

最初は、WILLEからスタートしましたが、あっさりクリア。
その後、NERVの指令をスタート。
【指令09】轟絶クリアがドキドキしましたが、あっさりクリア。

【指令10】
カヲル&リリス【超究極】をその他のキャラ3体以上でクリア

こちらですが、最初、レイ(獣神化改)を使いたかったので、
・マリ8号機
・第10使徒(神化)
・イザナギ廻
・レイ(獣神化改)
で挑みましたが、ちょっと攻撃力不足。

意外と、マリ8号機が使えるのですが、マリ8号機を増やすとレイ(獣神化改)が発動しません。

そこで、レイ(獣神化改)ではなく、ゴン(獣神化)に変えることで
・マリ8号機
・マリ8号機
・マリ8号機
・ゴン(獣神化)
という編成にすることができます。

ゴンが思った以上に強くてあっさりクリアできました。

今回の超究極、WILLE/NERV(ヴィレ/ネルフ)の指令ともに意外と簡単だったので少し拍子抜けでした。。。(^_^;

もう少し難しくても良かったかもしれませんね。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】エヴァコラボ第4弾 [ゲーム]

次々と映画が延期されている中、エヴァンゲリオンとモンストのコラボが開始。
使徒のHP高い&攻撃力強い・・・という印象ですが、勝てなくはなく、慣れてくれば簡単に攻略できました。

WILLE/NERV(ヴィレ/ネルフ)のミッションですが、簡単なWILLからスタート。
やってみると、意外と簡単だったので、NERVでも良かったかなと思いました。

また、カヲル&リリスの超究極もあっけなくクリア。
あまりにも簡単だったので、この後、もう少し難しいミッションでてくるかもしれませんね。

レイ(獣神化改)が良いそうですが、持っていないので、クリアしたパーティはこんな感じです。

・ゴン(獣神化)
・ストライク(獣神化改)
・ストライク(獣神化改)
・エルザ(獣神化)

ガチャやって、レイをゲットしたので、今度は、レイを入れて周回してみようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】エヴァコラボ第4弾 [ゲーム]

モンストとエヴァのコラボですが、2017年10月(4周年)に開催されたエヴァコラボ以来の2年半ぶりの開催。
2017年は、全然キャラを持っていなくてどうしようもなかったのですが、今はかなりの手持ちが増えてきています。

超究極クエストは発表されていませんが、どんな超究極でもクリアしてみたいですw

過去のコラボの使徒も全然集められていないので、この機会に集めようかなぁ♪

Two for allが獣神化しましたが、、、持っていなかった。

https://youtu.be/RJ2jj94sPDc



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】フェアリーテイル、超究極が2つ [ゲーム]

今回、フェアリーテイルとコラボしていますが、超究極が2つとなっています。

まず、1つ目の超究極は、アクノロギア。
アクノロギアを持っていると、2つ目の超究極ゼレフが楽になります。

~アクノロギア~
こちらは、メルエムと同じ仕様で金卵から確定でアクノロギアがドロップ。
何度かクリアする必要があるもののそれほど難しくはない。

クリアしたパーティ
・玉梓(進化)
・三蔵法師(獣神化)
・弁財天(神化)
・三蔵法師(獣神化)
特に難しいポイントはなかったと思います。

~光ゼレフ~
こちらは、1回でもクリアすれば神化開放されますが、パネルクエストの関係上マルチ含んで2回クリアする必要があります。

クリアしたパーティ
・アクノロギア(進化)
・キルア(獣神化)
・グングニルα(獣神化)
・キルア(獣神化)

最初、なかなか勝てませんでしたが、紋章つけて、キルアを超スピード型(戦型の書)、わくわくの実(加撃)でめちゃくちゃ強くしたら、50%くらいの確率で勝てるようになりました。

パネルの位置が、絶妙な(微妙な)場所に置かれていて、なかなかストレスがたまるクエストでしたが、無事に光ゼレフに神化開放&パネルクエストクリアとなりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】鱗滝左近次(うろこだき/育手)クリア【超究極】 [ゲーム]

鬼滅の刃(きめつ)コラボの超究極は鱗滝左近次。
初日、紋章を付けずに挑んだところ、見事に撃沈。

ニードルパネルでチクチクダメージを食らうのが痛いです。

そこで、ニードルパネルの紋章(NP耐性)をつけたところ、あっさりとクリアできました。

パーティの構成はこちら。
・摩利支天(進化) ← 運極
・武蔵坊弁慶(獣神化)
・シェイクスピア(獣神化)
・猪八戒(獣神化)

今回、クリアしても鱗滝左近次がドロップするわけではないので、運極は不要なのですが、MS/飛行&AWの木属性キャラがあまりそろってないので、摩利支天を投入しました。w

「丁」は、あっさりクリアできたけど、「甲」のクリアは火属性だけに、なかなかハードルが高そうです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム