SSブログ

最新のコロナ情報 [健康 / ビューティー]

【最新のコロナ情報】Coronavirus Update (Live)
https://www.worldometers.info/coronavirus/

13万人が感染し、約5000人が死亡、回復した人は7万人。

ここで気になるのがドイツ。
感染者数はものすごい多いですが、死亡している人がものすごく少ない。
おそらく、
・感染している人は若い人が多い
・医療機関がしっかりしている
といったことが考えられます。

日本の死亡率は19人。
ドイツの死亡率と感染者数の割合から日本の感染者数を類推すると
19/(6/2750) = 8708人となります。
日本の場合は高齢者が多いので、もう少し死亡率が高くなるので、実際は8000人もいないはずです。

【孫正義】新型コロナウイルスの簡易PCR検査を100万人分提供!?
https://skellington.blog.ss-blog.jp/2020-03-11

こちらの続き。

孫正義「コロナ無償検査提供します」というツイートをしましたが、
ものすっごい反対があったようで、即撤回して
孫正義「マスク寄付します」となりました。
この辺りさすがだなと思いました。

軽症者が病院に殺到した場合、ベッドの数が足りている状況では入院させることができます。
しかし、隣の韓国の様に、感染者が爆発的に増えてしまった場合どうなっているか?

軽症での入院患者が病室を譲らないという状況になっており、本当は入院したほうがいい重篤患者が200人以上入院待ちとなっているようです。
韓国政府は、「退院させる法的根拠がない」とお手上げだとか。

一方イタリアは、60歳以上で入院している人がいる状況で、若い助かる見込みがある人が病院に来ると、60歳以上を退去させて若い人を優先的に入院させているようです。

いずれにしろ、早く落ち着いて経済が回るようになって欲しいものです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容