SSブログ

双子用ベビーカーの女性、市営バスが乗車拒否か 名古屋 [時事 / ニュース]

定期的に出てくるベビーカー問題。
昔に比べて巨大化していたり、そもそも双子用なので、大きいのは仕方ない。

普通のサイズのベビーカーで公共機関に乗っても文句を言う輩がいるので、なおさら二人乗りとなると炎上するのもわかる気がします。

混雑している時間をずらせ、とか、タクシー利用しろといった声も多くあるのですが、
・どうしてもその時間に移動しなければならない。
・タクシーばっかり利用しているとお金がかかって仕方がない。
といった理由もあるわけです。

そもそも、あなたたちの将来の年金を払ってくれるという感謝の気持ちを忘れて、大切な子供を暖かく見守れないのはただの老害。
ベビーカーを利用するほうもジャイアンのように当然の権利として乗るのではなく、それなりのマナーは必要ですが、それなりに子供を連れての移動って大変なんですよね。。。

話を戻して、双子用ベビーカーの問題は今後もっと出てくると思います。

事前にバス会社に連絡しておけばよかったのか?その場合、どういうサポートが受けられるのか等々、双子ベビーカーで移動する必要がある場合の連絡先など公共機関でもっと告知していく必要がありそうです。

今後は、不妊治療が増えて双子ベイビーは増えくると思います。
こういうニュースが流れてくると、将来子供を欲しいと思う気持ちがなくなっていかないですかね。
そして、巡り巡って自分たちに跳ね返ってくることになります。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児