SSブログ

【アラスカ2019】シップクリーク(Ship Creek)でのサーモンの遡上(産卵)と釣り [【旅行】アメリカ合衆国]

アンカレッジのダウンタウンからすぐ行けるおすすめの場所があります。
歩いても行けますし、無料のシャトルバス(Ulu Factory行き)も出ています。

歩いて行く場合は、ヒルトンホテルからアラスカ鉄道(アンカレジ駅)方面に歩いて行きます。


線路を超えると、すぐ右手の方に「Ulu Factory」が見えてくるので、ここでお土産を買いつつ、鮭を見るのが良いかと思います。

シップクリーク(Ship Creek)という川が見えてきます。
橋の上から川を見ると、たくさんのサーモンの遡上を見ることできるし、産卵が終わったサーモンが川下の方に流れていくのも見ることが出来ます。
ウミネコ(カモメ?)といった野鳥もたくさん川にいました。



鮭の産卵を邪魔しないように、橋が架かっており、その上からサーモンを見守ることが出来るのですが、、、そのすぐ近くでサーモンフィッシングを楽しんでいる人もたくさんいました。



釣れるのは、キングサーモンだそうです。



いずれにしろ、この場所には滞在中2回ほど足を運んだのですが、個人的には一番のお気に入りの場所だったりします。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行