SSブログ

【アラスカ2019】アラスカ(アンカレッジ)の不思議 [【旅行】アメリカ合衆国]

アラスカ(アンカレッジ)は、人口密度が低いので駐車スペースがたくさんあります。

例えば、駐車場もあちこちあるのですが、どこもスカスカです。
当然、柵とかもないのですが、「park here」という場所で、駐車料金は払う必要がありそう。





個人的には、そんなに駐車スペース作ってどうするんだろう?駐車場がいっぱいになる日ってあるんだろうか?と思いました。
ちなみに観光シーズンは夏で、冬は雪だらけになるので、空いていないお店も多々あるとか。


続いて、公園の不思議。
どうやら公園も夜の11時から朝の6時までクローズするようです。



ただ、ここも柵はなし。
柵とかないけど、公園が閉まるってどういうことなんだろう。。。

ちなみに、夏(8月)は白夜っぽい感じで、10時でもまだまだ空は明るかったです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

【アラスカ2019】Anchorage Market & Festival [【旅行】アメリカ合衆国]

ヒルトンのすぐ近くの公園で「Anchorage Market & Festival」が開催されていました。
土曜日と日曜日限定のマーケットらしいです。

値段は、格段安いわけではないですが、アンカレッジで売っているお土産以外のちょっと変わったお土産も手に入ります。

ちょっとした屋台もありました。





そういえば、アンカレッジの屋台でよく見るホットドックですが、"Hot Reindeer"が主流。
Reindeerというのはトナカイのことです。。。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

【アラスカ2019】Captain Cook Monument [【旅行】アメリカ合衆国]

ダウンタウンから近いので、歩いて行けます。



小さな公園にCaptain Cook(ジェームズ・クック)の銅像があります。
アラスカのクック湾を発見したことで有名です。

ただ、最初に行った日は、どんよりと曇っていて、ほとんど感動がなかったです。



別の日、ものすっごく晴れた日がありました。
ダウンタウンの坂の上から、遠く氷に包まれた山を見ることが出来るくらい空が澄んでいたので、再度、Captain Cook Monumentに行ったころ、遠くの山々まで見渡すことが出来ました。

ここに行くなら晴れた日に行くのが良いです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

【アラスカ2019】アラスカ動物園 [【旅行】アメリカ合衆国]

日中はカンファレンスがあるので、氷河ツアーとか野生動物ツアーなどは参加できなかったです。。。
(残念)

代わりにダウンタウンからサクッと行けるアラスカ動物園に行って来ました。
アラスカやカナダ周辺で見ることが出来る動物がいました。



まぁ、野生の中と違って、そこにいる動物はぐた~っとしていましたが。。。

行きと帰りはダウンタウンから無料シャトルが出ています。

注意点
・人がいっぱいで乗れない場合が多い
・時間が割と適当なので、集合時間に行ってもバスがいない場合多い

タイミングがあえば、無料シャトル利用で良いのですが、おすすめはUber(タクシー)などを利用するのが良いかと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

【アラスカ2019】Club ParisのFilet Mignon [【旅行】アメリカ合衆国]

Club Paris Restaurant, Anchorage, AK
https://www.clubparisrestaurant.com/

tripadvisorでステーキハウスの中では、1位のレストラン。
フィレミニョンが代表(おすすめ)らしい。

予約をしていなかったので、当然、満席状態。
ただ、アンカレッジでおなじみのバー利用なら、同じサービス同じ料理を楽しめます。
そこで、バー利用でOKと告げると待ち時間0で席に座ることが出来ました。

まずは、地ビールを注文。
アラスカのビールは美味しいです♪



続いて、Filet Mignonを注文。
ものすごく分厚いステーキでしたが、とても柔らかかったです。



ちなみに、サイドはライスとかマッシュドポテトとか選べます。
ライスを注文したら、日本人には想定外の味でイマイチでした。
ライス以外が良いと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

【アラスカ2019】シップクリーク(Ship Creek)でのサーモンの遡上(産卵)と釣り [【旅行】アメリカ合衆国]

アンカレッジのダウンタウンからすぐ行けるおすすめの場所があります。
歩いても行けますし、無料のシャトルバス(Ulu Factory行き)も出ています。

歩いて行く場合は、ヒルトンホテルからアラスカ鉄道(アンカレジ駅)方面に歩いて行きます。


線路を超えると、すぐ右手の方に「Ulu Factory」が見えてくるので、ここでお土産を買いつつ、鮭を見るのが良いかと思います。

シップクリーク(Ship Creek)という川が見えてきます。
橋の上から川を見ると、たくさんのサーモンの遡上を見ることできるし、産卵が終わったサーモンが川下の方に流れていくのも見ることが出来ます。
ウミネコ(カモメ?)といった野鳥もたくさん川にいました。



鮭の産卵を邪魔しないように、橋が架かっており、その上からサーモンを見守ることが出来るのですが、、、そのすぐ近くでサーモンフィッシングを楽しんでいる人もたくさんいました。



釣れるのは、キングサーモンだそうです。



いずれにしろ、この場所には滞在中2回ほど足を運んだのですが、個人的には一番のお気に入りの場所だったりします。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

【アラスカ2019】アンカレッジの街の風景 [【旅行】アメリカ合衆国]

アンカレッジの夏は避暑地的な感じでとてもすごしやすい街でした。
冬の寒さはわかりませんが・・・

旅の最後に街の風景の写真を何枚か貼っておきます。









nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

サンディエゴへの直行便 [【旅行】アメリカ合衆国]

KDD2020の日程などが発表になっています。

KDD 2020
https://www.kdd.org/kdd2020/

日程:August 22-27, 2020
会場:San Diego Convention Center
都市:San Diego, California - USA

来年は東京オリンピック(7月24日~8月9日)が開催されますが、日程被っていないですね。

場所はサンディエゴですが、直行便はJALが出ていますが、ANAは出ていません。
経由すると乗り換えとかでものすごく大変なので、来年はJAL一択となりますね。

ちなみに、KDD2021の開催地も発表になっています。
Singaporeだそうです!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

【モンストアニメ】ノア、アニメの中で獣神化! [ゲーム]



毎週楽しみに見ているモンストアニメです。

今は、ノア編をやっていますが、アニメに合わせて、いつ獣神化するんだろうか?と思っていたところ、ついに獣神化しましたね。

なんだかとても格好いいノアです。

サブアカの方で最初にゲットしたのがノア。
最初の方はちょくちょく使っていましたが、最近はめっきり使わなくなっていました。

獣神化を機にいろいろな場面で使っていきたいと思います♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ムーミンバレーパーク その1 ウエルカムゲート手前 [【旅行】小旅行、旅行その他]

【公式】ムーミンバレーパーク ムーミン一家と出会えるテーマパーク
https://metsa-hanno.com/moominvalleypark/

今年で来た新しいテーマパーク「ムーミンバレーパーク」に行って来ました。

ウエルカムゲートより先は入園料が必要なのですが、その手前までだったら入園料は不要です。

ウエルカムゲート手前でもそこそこ遊べます!
もちろん、ムーミンの世界に触れる場合は、実際に中に入ったほうが楽しめますが。

レストランは、ウエルカムゲート手前と入園してからもあるのですが、入園してからだと以外に少なく、2店舗ほとでした。

まずは、ウエルカムゲート手前(入園前)の写真から

・インスタ映えスポット
たくさんの傘がお出迎え。


・木の工房
夏休みの自由研究のネタに使えそうです。


・小さな休憩所
湖を見ながら一休み。
近くに美味しそうなアイスも売っていました。


・物語の始まりは絵本から
ディズニーランドにあるプーさんっぽいですね。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ムーミンバレーパーク その2 ムーミンバレーパークを散歩 [【旅行】小旅行、旅行その他]

【公式】ムーミンバレーパーク ムーミン一家と出会えるテーマパーク
https://metsa-hanno.com/moominvalleypark/

ムーミンバレーパーク その1 ウエルカムゲート手前
https://skellington.blog.so-net.ne.jp/2019-08-26

こちらの続き

【レストラン】
パンケーキレストラン:Lettula (レットゥラ)
サーモンとポークを注文。
予想以上に野菜が多かったです。
料理自体は美味しいのですが、とりあえず、野菜多すぎ。。。





後、オリジナルビールはものすごく美味しそう。
(特に夏の暑い日とにはw)


【ムーミンバレーパークを散歩】
この日は、ものすっごく暑かった。。。

g







ムーミンバレーパークの端っこにスナフキンのテントがあるのですが、常にスナフキンがいるわけではないようです。
自分たちが行った時も誰もいなくて寂しかった。。。



スナフキンのテントは、ムーミンバレーパークの中心から一番遠い場所にあるので、行ったけど誰もいない時のがっかり感は半端ないです。。。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ぐりんぱ カッパ大作戦 2019 [【旅行】小旅行、旅行その他]

遊園地「ぐりんぱ」で水上アスレチック「カッパ大作戦」やっていました。
富士山の2合目ということで、割と涼しかったです。


園内にはダリアの花がたくさん咲いていました。
関東・東海エリア最大級30,000株のダリアだそうです。


M78ウルトラマンパークの近くにも忍者修行の場所がありました。
体力を使って登るコースと知力を使って登るコースがあります。

両方クリアすると、免許皆伝のスタンプがもらえます♪


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

御殿場コシヒカリラガー [ビール / ワイン / 日本酒 / 焼酎など]

ぐりんぱで遊んだ後は、御殿場高原時之栖(ときのすみか)の日帰り温泉に行きました。
温泉の質も良いですし、美味しいレストランがあるので、富士山の方面に遊びに行った帰りにはおすすめの場所です。

ちょうど風鈴が多数飾られていて、とても涼しげな夕方でした。


レストランで御殿場コシヒカリラガーなるものを発見。
飲んでみると、後味にほんのりとお米の香りがしました。
一度は飲んでおきたいビールかも。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

映画『パンドラとアクビ』 [テレビ / 映画]


パンドラとアクビ [Blu-ray]

パンドラとアクビ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray



パンドラとあくびちゃんがコラボした映画。
気になっていたけど、観に行けなかった。

DVDで3000円、Blu-rayで3800円はちょっと高いかなぁという印象。

一度観るだけなら、レンタルで済ませるか迷い中。。。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

コナズ珈琲 幕張店 [グルメ / クッキング]

ハワイの風を感じることができそうなお店ということで、ランチタイムに行って来ました。
激コミで1時間半待ちと言われましたが、WILD-1とかカインズ入っているので、そこで時間をつぶすことにしました。

利用したい場合は、先に予約をしておいてから周辺のお店で買い物をしておくのが良いかもしれません。

ガーリンクシュリンプ。
ノースショアに行ったことを思い出しそうな味です。


ハンバーガー。
サイドのチキンの唐揚げが美味しかったです。


ハワイ風味nパンケーキ。
少し塩味がありました。


コナコーヒー100%。
スッキリとした味わいです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理