SSブログ

【アウラニ 2019】1ベッドルームとスタンダードルームの比較 [【旅行】ハワイ]

アウラニには、1ベッドルームと言われる部屋ともう少しコンパクトなスタンダードルームと呼ばれる部屋があります。
グループ旅行ではなく家族旅行でしたら、このどちらかを選択することになるかと思います。

その違いですが、

スタンダードルーム
客室の大きさ:36平方メートル
宿泊定員:4名まで
ベッド:2台

1ベッドルーム
客室の大きさ:70平方メートル
宿泊定員:5名まで
ベッド:2台+小さめのベッドが1台(隠れベッド)

となっています。

値段は、倍くらい違っていて、スタンダードルームだと1泊5万円前後。
1ベッドルームだと10万円前後となっています。

個人的には、アウラニで過ごすなら1ベッドルームがおすすめです。

まずは、1ベッドルームのリビングの写真から。

ベッドは寝室に1台、リビングに2台あります。
写真の右側にあるソファーが展開してソファーベッドになります。
もう1台はテレビの下に隠れていています。

寝室にあるベッドです。

ベッドガードがないので、小さいお子さんがいてきになる方は無料で借りることができます。

1ベッドルームにあってスタンダードルームにないのが、このフルキッチンです。

毎回、外食だとお金も胃袋も疲れてしまいますし、せっかくラナイ(ベランダ)があるので、ここで食べる朝食はとても気持ちがいいです。
長期滞在をする上で、フルキッチンはかなり重宝する設備ですね。
また、1ベッドルームには部屋の中に洗濯機と乾燥機もついています。

続いて、お風呂。

1ベッドルームとスタンダードルームともにお風呂はありますが、1ベッドルームは、大きめのフルバスルームがついています。
アワアワの泡風呂を楽しむことができて、子供達は大喜び。
(スタンダードルームは泡風呂できません。)

アメニティですが、タオルやシャンプーなどは、どちらのタイプの部屋についています。



プールや海に行くときは、部屋のタオルを持って行くのではなく、プールサイドでタオルをレンタルすることができます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行