SSブログ

サンフランシスコ 2019 その9 Swiss Louis Italian Restaurant [【旅行】アメリカ合衆国]

IBM Thikn 2019で「PIER 39」一帯を貸切るパーティーがありました。
レストランとか水族館とか無料で食べたり遊べたりできました。
お金かけてますね。。。

何気に入ったのが、「Swiss Louis Italian Restaurant」というイタリアンのお店。

Swiss Louis Italian Restaurant
http://www.swisslouis.com/

PIER 39の割と奥の方で、1階ではなく2階にあります。

エビとかサーモンとか海鮮が中心ですが、驚くことに何を食べても美味い!
特にエビがプリプリしていた激ウマでした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

サンフランシスコ 2019 その10 PIER 39のベイ水族館 [【旅行】アメリカ合衆国]

「Swiss Louis Italian Restaurant」でご飯を食べた後は、「PIER 39」にあるベイ水族館に行きました。

雰囲気は、サンシャイン水族館に近い感覚です。
実際に泳いでいる魚は、日本ではなかなか見ることが出来ない種類の魚が泳いでおり、地元の水族館に入ってみるのもなかなか良いものです。



出口近くでは、恐竜と写真が撮れるコーナーもあります。
実際、その場には恐竜はいないですが、スクリーンには動いている恐竜と自分が写っていて、面白い写真や動画を撮影することができました。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

サンフランシスコ 2019 その11 フェリー・ビルディング [【旅行】アメリカ合衆国]

Ferry Building(フェリー・ビルディング)に行って来ました。



ここのショッピングモールには、美味しいシーフードレストランから、見たら欲しくなる商品がいっぱいのお店まで入っています。

チョコレート、キノコ、ワインなどなどものすっごく美味しそうでした。

フェリー乗り場としても利用されており、海に出てみると、サンフランシスコ湾を楽しむことができます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

サンフランシスコ 2019 その12 サンフランシスコのおすすめお土産 [【旅行】アメリカ合衆国]

サンフランシスコのおすすめお土産です。

■ ギラデリのチョコレート
おそらく、これが定番だと思われるのが、「ギラデリのチョコレート」。
空港で買うよりも、サンフランシスコにあるスーパーでも売っているので、そちらで買う方がお得かなと思います。

まぁ、普通に美味しいチョコなので、ばらまき用のお土産として良いかと思います。

■ See's Candies(シーズ・キャンディーズ)
個人的にお勧めしたいのが、See's Candies(シーズ・キャンディーズ)です。

ギラデリよりも激ウマなチョコです。

空港内にもお店があります。



通常は国際線から入国すると思うのですが、国際線から国内線に移動できるので、そちらに歩いて行くと、こちらのお店があります。

国内線まで移動するのが面倒な人は、国際線のお店でも買うことができます。
種類は少ないですが。。。

■ エコバッグ
トレーダージョーズ(Trader Joe's、通称トレジョ)のエコバッグ。
日本でもトレジョのエコバックを持っている人を見かけるようになりました。

■ その他
後は、カリフォルニアワインとか、ブルーボトル・コーヒーとかでしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

中島みゆき「夜会」VOL.20 『リトル・トーキョー』 [音楽]

中島みゆき「夜会」VOL.20 『リトル・トーキョー』を観に行って来ました。



今回は、1階H列ということで、前から8列目。
ものすっごく近かったです。

いつもは後ろなので、気がつかなかったのですが、ここの舞台って上から見ても見やすいように、部隊がけっこう斜度が付いています。

なので、常に坂の上に立っているにもかかわらず、あたかも平坦な世界の上に立っているように演技をしていたんですね。
気が付きませんでした。。。

さて、今回は、『リトル・トーキョー』というタイトルなのですが、途中、何度もこの曲が流れています。
中島みゆきさんをはじめとする、色々な人が様々な雰囲気で歌を歌い、その違いを楽しむことが出来ました。

また、みんなでダンスをするシーンが出てきますが、とても楽しそうにダンスをしている姿は必見です!



定番の夜会カクテルを頂きました。
北海道のハスカップを使用したテキーラベースのカクテルです。
そういえば、曲の中にも「テキーラを飲み干して」ってありましたね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

東京マラソンファミリーラン2019に向けての練習 [ファミリー]

東京マラソンファミリーラン2019が開催されます。
https://www.marathon.tokyo/events/familyrun/

ファンラン
低学年(1~3年生)約1.4km
高学年(4~6年生)約2.0km

ということで、1.4km走るのですが、いきなり走っても感覚が分からないので、若洲海浜公園に行って走ってきました。

ちょうど自転車のサイクリングコースが600m~700mなので、約2週走る感じです。

息子は、スタートからそこそこのスピードで走ろうとするので、それを抑えつつ、タイムを計っていきます。

1週目は3分30秒くらい。
2週目、後半にラストスパートでダッシュしましたが、タイムはほぼ同じでした。

ということは、後半のペースが落ちていたってことなんでしょうね。

元々、長距離タイプなので、余裕で感想できるとは思いますが、
呼吸法やペース配分など、なかなか難しいな、と感じました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

若洲海浜公園での自転車の練習 [ファミリー]

東京マラソンファミリーラン2019のための練習をした後は、娘の自転車の練習をしたり、変わり種自転車で遊びました。



もうすぐ新1年になりますが、急に自転車に乗れるようになりました。

何度か練習をしていましたが、一番の課題は、自転車のこぎだし部分。

動いている自転車を操縦することは比較的早い段階でできていましたが、なかなかできずに苦労していたのが、止まっている自転車を動かし始める動作が難しかったようです。

まぁ、最初におもいっきり踏み込んで、両足をペダルに乗せて、バランスを取って、、、
という動作を頭で考えていては自転車には乗れません。
一連の動作を体に覚えこませる必要があります。

また、最初の踏み込みは、それなりの脚力が必要なので、「足の力(筋肉)」の成長ってのも必要だったのかもしれません。

今回は、ほぼ完全に一人で乗ることができました。
途中の上り坂もしっかりとこげたし、下り坂もスピードを調節しながら乗っていました。

今後の課題としては、カーブ(曲がり角)でふらつくので、曲がるタイミングでのスピード調整と安定感があるかな、と思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

ポケモンGO、いつでもAR撮影「GOスナップショット」提供開始 [ゲーム]

ポケモンを捕まえるタイミングで、AR撮影が出来ていましたが、
いつでも捕まえたポケモンを呼び出すことが出来るようになりました。

これで、インスタ映えする写真が撮り放題です!!!
(インスタのアカウント持っていないけど・・・)

ということで、ポケモンを呼び出してみると・・・



「でかっ!」

ポケモン、でかいっす。
ミニリュウって、もっと小さい蛇みたいなイメージなのですが
(アニメ見ていないので・・・)
「ミニ」の割りに思ったよりでかいんですね。

ミニサイズのリュウなので、まぁ、これくらいの大きさなのかもしれませんが。

続いて、ホウオウを呼び出し。



めちゃくちゃデカ過ぎて画面に入りきれません。
迫力はありますけど。w

ということで、インスタグラムをやっている人もやっていない人も楽しく遊べた「GOスナップショット」でした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】ペガサス(遊戯王コラボ)【運極達成】 [ゲーム]

蒲公英(獣神化) or 海坊主&美樹(進化)で楽勝でした。
慣れてくると、タンポポいれなくても、海坊主4体でSランク狙えますね。



【運枠4体】
1枠目:海坊主&美樹(進化)
2枠目:海坊主&美樹(進化)
3枠目:海坊主&美樹(進化)
4枠目:海坊主&美樹(進化)

ということで、2回目か3回目の降臨で運極達成となりました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】闇マリク(遊戯王コラボ)【運極達成】 [ゲーム]

闇マリクの超究極は、激ムズなのですが、究極は大したことがなく、簡単にクリアできます!



【運枠1体】
1枠目:サンクチュアリ(神化)
2枠目:ワルプルギス(獣神化)
3枠目:マナ(進化)
4枠目:ナスカ(獣神化)

【運枠2体】
1枠目:サンクチュアリ(神化)
2枠目:サンクチュアリ(神化)
3枠目:マナ(進化)
4枠目:ナスカ(獣神化)

あまり何も考えずに、出現するギミックは地雷ということで、MS/飛行持ちを編成しておけば、楽にクリアできました。

運枠3体はきついけど、2体までだったら余裕かと思われます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】闇バクラ(遊戯王コラボ)【運極達成】 [ゲーム]

難易度低めなので、ギミック必要なしです。
また、直接ドロップのみなので、運極も不要。



【周回パーティ その1】
1枠目:ソロモン(神化)
2枠目:ソロモン(神化)
3枠目:ソロモン(神化)
4枠目:ソロモン(神化)

【周回パーティ その2】
1枠目:ソロモン(神化)
2枠目:アーサー(獣神化)
3枠目:ソロモン(神化)
4枠目:アーサー(獣神化)

ソロモン(神化)は、1体だけでも良いですし、複数入れるとクリアタイムが速くなる感覚です。
クリアが難しいというよりかは、直接ドロップのみなので、ひたすら面倒くさい、、、クエストでした。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【モンスト】闇マリク(超究極】)をクリア! [ゲーム]

まずは、手持ちのキャラを見ると、Sランクキャラを何体か持っていました。

ワールド(獣神化)
パンドラ(進化)
遊戯(進化)×3体
ナポレオン(獣神化)

ただ、Sランクを持っているからといって簡単にクリアできるクエストではなく、普通の戦略で挑むと、普通に途中で負けてしまいます。。。

ここで、何度か挑戦して分かったことを整理すると、、、
・ワールド(獣神化)→ 最強!w
 特に遅延SSが役に立つ

・パンドラ(進化)
 反射タイプだけど、ぷよリンに気を付ければそこそこ使える。

・遊戯(進化)
 SSは微妙だけど、それ以外は問題なし

・ナポレオン(獣神化)
 攻略ページみても、一押しのキャラ。
 大号令は魅力的、ただ、雑魚をワンパンできないのが痛い。
 紋章とか積んでも紋章のレベルが低いのかワンパン不可でした。

となると、ナポレオンは足手まといになってしまいます。
実際に、雑魚をワンパンできずに、それが原因でピンチになることが多々ありました。

【クリアするための戦略】
1. 雑魚は放置せず、優先的に処理をする。
 雑魚(サンダーバード)を残しておくと、ボスの体力を回復してくる。
 光ぷよリンと聖騎士が白爆発する。

2. ボスは、反射タイプになり、壁の隙間に入り込んでダメージを与える。

なのですが、ボスの即死ターンまでが短くて、何度か即死となりました。

そこれ考えた戦略がこちら。
1. 紋章はちゃんと付ける。
2. 将命削り(特L)を付ける。
3. お助けアイテムを付ける。
4. ワールドの遅延SSとパンドラのSS(麻痺)に期待する。
(実はお助けアイテムを使う前にクリアしたので、今回は「3. お助けアイテム」なしでクリアできました。)

本当は、ワールドを2体持っていると良いのですが、あいにく1体なので、パンドラの麻痺(運任せ)に期待です。
麻痺の確率は20%くらいだそうです。

ちなみに、即死攻撃のタイミングで麻痺(2ターン)が決まると、即死攻撃がなくなり、また、12ターン後になります。
ということで、麻痺が決まると、かなり楽に攻略が可能となるはずです。

【挑戦したパーティー構成】
1枠目:ワールド(獣神化)
2枠目:遊戯(進化)
3枠目:パンドラ(進化)
4枠目:遊戯(進化)

■ 第一戦目
ボス第1戦で死亡。。。
SS使うタイミングが悪かったです。

■ 第二戦目
ボス第2戦まで、SS温存できました。
ただ、ここで雑魚処理に手間取ってしまい、ワールドと遊戯のSSをここで使う羽目に。

いよいよボス第3戦目ですが、ボスの即死攻撃が来る直前のターンでパンドラのSSを発動。
まぁ、麻痺が来なかったら、再挑戦しようかと思ったのですが、麻痺SSが来てくれました!

こうなったら、後は楽勝です。
雑魚が呼び出されたら、丁寧に雑魚を削除。
後は、じわじわと闇マリクの体力を削っていき、難なく勝つことが出来ました。

個人的な感想としては、遅延SS(ワールド)が2体いると楽になると感じました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム