SSブログ

ロンドンの旅 2018 その28 ウェストミンスター寺院 [【旅行】イギリス]

ロンドン最終日、飛行機の時間まで少し時間があったので、最後のロンドン観光をしました。
やはり、昨日行けなかった、ウェストミンスター寺院(Westminster Abbey)に行ってみたい!と思い、再チャレンジしました。

他の美術館や博物館は、それほど並ばなくても入れたのですが、このウェストミンスター寺院は、けっこう並びました。
事前に入場チケットを購入するサービスもあるようなので、それを利用したほうが良いと思います。





見どころと言えば、進化論で有名なダーウィン、リンゴのアイザック・ニュートン、車椅子のホーキング博士などでしょうか。

まず、すぐ分かるのが、ニュートンの墓。
遠くからですぐに分かります。

そして、そのそばにホーキング博士も眠っています。

さて、分かり難いのがダーウィンの墓。

順路からすれば、入り口から入って、ダーウィンの墓を先に目にするのですが、ダーウィンの墓のそばに、大きなニュートンの天体などがあるので、そっちに目を取られていると、素通りしてしまいます。

なので、ニュートンの天体が見えてきたら、まずは、ダーウィンのお墓を探すことが大切です。
うっかりしていると、ダーウィンのお墓の上を知らずに歩いているかもしれません。。。

ウェストミンスター寺院の中での写真撮影は、ほとんどのところがNGです。
外観と中庭くらいしか写真を撮れないので、しっかりと心に留めておきました!





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行