SSブログ

二人は少しずつ大人になっていく [時事 / ニュース]

樹木希林さんが9月15日に亡くなられました。
個人的には、フジカラーのCMやゼクシィのCMなどが印象的です。

内田裕也さんとの結婚生活は、浮気あり、逮捕あり、そして、45年の結婚生活のうち、40年以上が別居という破天荒な結婚生活でしたが、それでも樹木希林さんは内田裕也さんと最後まで離婚することなくこの世を去りました。

樹木希林さんが最後まで離婚を否定し続けた理由は、「好きだから」だそうです。

久々に、ゼクシィのCMを見たなら、改めて良いCMだなって思いました。



~関連ブログ~
ゼクシィの新CM、内田裕也・樹木希林夫妻、結婚39年目にしてCM初共演
https://skellington.blog.so-net.ne.jp/2011-04-23

7年ちょっと前に書いたブログもどうぞ。

nice!(3)  コメント(0) 

【モンスト】封印の玉楼、初クリア! [ゲーム]

【モンスト】覇者の塔1~40階
https://skellington.blog.so-net.ne.jp/2018-09-12

先日、覇者の塔をクリアしたばかりなのですが、そのまま、「封印の玉楼」にチャレンジして、初クリアできました。



攻略手順としては、「爆絶 → 闘神 → 零 / 超絶2弾 → 超絶」という手順でした。

爆絶シリーズは、全力のガチパーティーで行ったので、それほど難しくなくクリア。

闘神シリーズが、思った以上に辛かったです。
クエストそのものも長い。。。

「零 / 超絶2弾」シリーズは、残りの手持ちと相談しつつ、あっさりクリア。

最後の超絶シリーズは、楽々クリア!と思っていたら、"イザナギ零"をクリアしていないことが分かりました。w
ほとんど、適性が残っていなかったので、火力不足を感じつつも、こちらもクリアしました。

nice!(5)  コメント(0) 

ANAダイナースプレミアムカードが改悪! [マネー]

ダイナースから手紙が届いたので、開封したら・・・

日々のお買い物で
(2018年12月15日ご利用分まで)
100円=2ポイント=2マイル

(2018年12月16日ご利用分より)
100円=1.5ポイント=1.5マイル
※ANAグループ 100円=2.5ポイント(一部対象外あり)

ANAグループは2マイルから2.5マイルに増えるけど、そこまで航空券を買っているわけじゃないので、実際には2マイルから1.5マイルになってしまいます。

年間費はそのまま。。。

高いポイントの還元率があったから、ダイナースにしていた人も多いかと思いますが、今回の改悪でVISA SFCなりに流出する人が増えそうですね。
(自分もですが・・・w)

nice!(3)  コメント(0) 

茗荷谷、和来路 (わらじ) [大学院(MBA)]

大学の同期が海外に行くという事で、こちらで飲み会がありました。

和来路 (わらじ)
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13008844/

茗荷谷にある老舗居酒屋。
修士課程の時は、よく行っていましたが、博士課程になると、そもそも大学に行く機会が激減してしまい、久々に行きました。

木曜日&雨という事でしたが、相変わらずの混雑ぶり。
料理は美味しいし、おまけにかなり安い。

修士卒業後、半年ぶりにみんなに会いましたが、良い刺激になりました。

nice!(4)  コメント(0) 

アルテスJ HR8x42WP [よもやま日記]

前回、キャンプに行った時は、天体望遠鏡を持っていきましたが、意外と大変。
設置するのも大変だし、星の調整をするのも大変。

というわけで、今回は、お手軽に楽しめる双眼鏡を買うことにしました。

やはり、国産が良さげということで、ビクセン(Vixen)にしました。
星空専用の双眼鏡と星空やコンサートなどでも使える双眼鏡がありました。
用途としては、両方使えるタイプが良いかなとのことで、買ったのはこちら。


Vixen 双眼鏡 アルテスJシリーズ アルテスJHR10×42WP ブラック 14492-1

Vixen 双眼鏡 アルテスJシリーズ アルテスJHR10×42WP ブラック 14492-1

  • 出版社/メーカー: ビクセン
  • メディア: エレクトロニクス



10倍と8倍があるのですが、星空だと6.5倍~8倍くらいが限度。
10倍超えると、それなりに難しいとのことでした。

ということで、買ったのは、8倍の方を買いました。

nice!(2)  コメント(0) 

【子連れキャンプ】ふもとっぱら その1 テントの設営 [【旅行】中部]

2泊3日で、ふもとっぱら(静岡県富士宮市)にキャンプに行って来ました。

前回のキャンプ(四徳温泉)は、テントをレンタルしましたが、今回は、テントを購入しました。

買ったのは、Coleman(コールマン)の「ラウンドスクリーン2ルームハウス」というテント。





コールマン テント ラウンドスクリーン2ルームハウス バーガンディ [4~5人用]
https://www.amazon.co.jp/dp/B017ABGN66

色は、2015年秋冬の限定色バーガンティ(BURGUNDY)です。
お台場のWILD-1で49,800円で売っていました。



設営は、Youtubeに上がっている動画を見て一人で設営できました。



思ったより簡単でした。

nice!(0)  コメント(0) 

【子連れキャンプ】ふもとっぱら その2 風の湯 [【旅行】中部]

ふもとっぱらキャンプ場ですが、お風呂はあるようです。
ただ、ものすごい人が利用するお風呂なので、髪の毛がものすごく浮いていたり、詰まっていたりするらしく、あまり良い噂はなし。

そこで、近くの日帰り温泉「風の湯」に行くことにしました。
大人900円、子供500円です。

割と高い値段設定ですが、お風呂が狭い。
狭いけど、ふもとっぱらにキャンプをしている人がなだれ込むので、激混み。

そのため、頭や体を洗うためのシャワー待ちの大行列が出来ていました。
10人くらいいたと思います。

温泉で疲れを落とすはずが、逆に疲れをもらった気がしました。。。w

nice!(0)  コメント(0) 

【子連れキャンプ】ふもとっぱら その3 激混みのぐりんぱ [【旅行】中部]

二日目、近くのぐりんぱに行って遊ぶことにしました。

静岡県 遊園地 富士山の自然と遊ぶ ぐりんぱ-Grinpa-
http://www.grinpa.com/

しかし!
3連休の中日に、始まったばかりの仮面ライダーショーが重なり、入場までものすごい列ができています。

なんだか昨日の風呂のシャワー待ちを思い出す感じです。
何度かぐりんぱに来ていましたが、ここまで混んでいるのは初めて。



結局、駐車場などの料金を払ったものの、入場をあきらめて他のアスレチック場に行くことにしました。

改めて、3連休の怖さを知った今日この頃です。



nice!(1)  コメント(0) 

【子連れキャンプ】ふもとっぱら その4 大野路(おおのじ)のチャレンジひろば [【旅行】中部]

ぐりんぱを後にして向かったのがこちら。

富士遊湯の郷 大野路
http://www.oonoji.co.jp/

アスレチックと温泉がセットになったところ。

子供は、あまり危険度が分からないので楽しめていましたが、、、
大人が見て、ちょっとヤバそうなアスレチックがたくさん!



けっこう古いので、なんだか壊れそう・・・
(良い意味で歴史がある・・・)
後、割と高いところからのアスレチックなので、落ちたりしたら大けがしそう・・・
といった遊具がたくさんありました。



いや、、、実際に低い位置でターザンロープやって、すぐに手を滑らせて、落っこちるシーンをたくさん見ていたのですが、ここだと、すぐ真下に落ちると、下手したら死ぬ高さです。

小さい子は向いていない気がしました。
また、大きいことで、大人がしっかりと見ていないと、危ない遊具がたくさん。

良い意味でワイルドな、正直な言葉で書くなら、超危険な!アスレチック広場でした。。。

nice!(5)  コメント(0) 

【子連れキャンプ】ふもとっぱら その5 全体的な感想 [【旅行】中部]

富士山のふもとにあるふもとっぱら。
しかし、霧やら雲が多く、3日間の間で富士山が見れたのは3日目の朝の一瞬だけでした。

意外と見れないものでね。。。





さて、全体的な感想を書くと・・・
(前回行った四徳温泉と比較しながら)

・広さ
めちゃくちゃ広い。
正直広すぎる。
そして、そこに大勢の人が集まるので、チェックインするだけで1時間くらい待たされる。
広いけど、テントが敷き詰められているので、思いっきり遊ぶところが意外とない。

近くのコンビニや遊ぶところに移動するのに時間がかかる。。。

・風呂とトイレは、汚い。
トレーナーのトイレは、キレイと思っていたけど、まぁ、普通。。。

・四徳温泉は細かいルールがたくさんありましたが、そのため、統制されていて快適。
ふもとっぱらは、ざっくりなルールなので、そういうのが好きな人は向いているかも。

四徳温泉は、2泊3日で充実感がありましたが、ふもとっぱらは疲労感がありました。
どうして、そこまで人気なのかが最後まで分からないキャンプ場でした。

もしかして、安いからか・・・?



nice!(1)  コメント(0) 

【子連れキャンプ】ふもとっぱら その6 朝霧高原もちや [【旅行】中部]

「ふもとっぱら」近くに「もちや」があります。

朝霧高原もちや | 静岡県富士宮市、朝霧高原で一番富士山が綺麗な場所
http://www.mochiya.co.jp/

ここもキャンプあり、アスレチックあり、レストランありの総合施設。
帰りに立ち寄りました。

レストランは、そばやうどんが名物っぽい。
美味しかったです!


ランチで立ち寄ったのですが、せっかくなので、アスレチックで遊んで帰ることにしました。
アスレチックが充実していて、意外と良い!





ところどころ大人が見ていないと危険な遊具もあるので、完全に子供たちだけで遊ばせるってのはやめた方が良さそうです。



nice!(5)  コメント(0) 

【ディズニーFTW】結婚10周年 [自己紹介 / 挨拶]

昨日は、自分の誕生日でしたが、同時に結婚記念日でもあり、ちょうど結婚10周年となりました。

写真は10年前の写真。
今よりもかなり細い。
(特にお腹回り)

日曜日から月曜日にかけて、台風が関東直撃っぽいですが、
同じタイミングでディズニーに行って来ます。。。
(*´д`*)



nice!(5)  コメント(0) 

結婚10周年でディズニーへ その1 ディズニーランドホテルに宿泊 [Disney / ディズニー]

結婚10周年ってことで、久々にディズニーリゾートホテルに宿泊しました。
式はミラコスタで挙げたのですが、泊まったのはディズニーランドホテル。

ディズニーティンカーベルルーム
http://www.disneyhotels.jp/tdh/room/chara_tinkerbell.html

ピクシー・ホロウがモチーフとなったお部屋です。



ベットは2つしかないのですが、一つのベットの下に引き出して使える「トランドルベッド」が1つ付いてます。
また、大人は狭いのですが、壁のくぼみを使用した「アルコーヴベッド」が1つ付いてます。



公式的には大人4人が泊まれるとありました。

ディズニーリゾートホテルのホテルは、昼間は基本的には外のパークにいるので、滞在時間は短いのですが、遅くまで遊んだ後にすぐにホテルに泊まれるのはとても便利ですね。

もちろん、アメニティもディズニー。
使うのがもったいなく、もって帰りました。w


nice!(0)  コメント(0) 

結婚10周年でディズニーへ その2 台風直撃のディズニーシー [Disney / ディズニー]

台風が、日曜日の夜に関東直撃ということもあり、かなりガラガラでした。


ハロウィーン・パーティー「ザ・ヴィランズ・ワールド」も直前に行ったのですが、座ってみることができました。

普段だと、かなり前から並ぶ必要がありますが。。。(^^;

初めてのタワー・オブ・テラー。

乗った後は、二度と乗らないって言っていました。w

夜、台風も近づいてきたこともあり、ホテルに戻りました。


nice!(1)  コメント(0)