SSブログ

ボルボ・カー・ジャパン V60を試乗 [自動車 / バイク]

AudiならA4にしようかと思うのですが、他の車もみてみようってことで、volvoに行ってきました。
A4と同じくらいのサイズの車だと、V60とかXC60になるようです。

まず、V60から。
今年が最後の年になるようで、今年の後半にフルモデルチェンジがあるようです。
なので、装備がモリモリ入っていて、お得感が満載です。

タックとクラシックの両方の見積もりをもらいましたが、両方とも60万~65万(13%くらい)の値引きでした。
最後の年ということもあり、もう少し頑張れそうです。w

試乗した車は、ディーゼル車でした。
ディーゼルと言えば、あまり良いイメージはなかったのですが、最近の車はクリーンディーゼルと言われており、環境に良いようです。

燃費も良いし、軽油の値段も安いのが利点ですかね。
Audiの場合は、全てハイオクなので、燃料代はかかりそうです。
Audiなどの外車に乗る場合は、そのあたりのことを気にしたらダメなんでしょうけど。。。

実際に乗った感想は、アクセルを踏み込むと、しっかりとしたパワーで加速していきます。
走っていて楽しい車でした。

ということで、ここにきて、volvoの評価が急上昇中です。

~ その他の関連記事はこちら~
Audi A3
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2018-01-09

Audi A4
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2018-01-10

Volvo V60
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2018-01-11

Volvo XC60
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2018-01-12

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車