SSブログ

ニンテンドースイッチに『プリパラ』が登場!(・∀・) [ゲーム]

ニンテンドースイッチから「プリパラ」のソフトが出るみたいですね。

プリパラ オールアイドル パーフェクトステージ!
http://pripara.jp/switch_allidol/

娘は喜びそう!

ただ、ニンテンドースイッチは一台しか持っておらず、息子と娘で取り合いになりそうです。。。(^^;





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

IBM Think 2018@ラスベガス [データサイエンス、統計モデル]

毎年、10月の末に開催されているIBMのイベントですが、
今年は、名前も変わり3月に行われるようです。

3月19日~22日@ラスベガス
ちょうど銃の乱射事件があった、あのホテルが会場です。

IBM - Think 2018 - Japan
https://www.ibm.com/ibm/jp/ja/think2018.html

IBM Think 2018 | The first-of-its-kind business and technology event
https://www.ibm.com/events/think/

Train、Barenaked Ladies、The Chainsmokersといった有名なバンドのライブもあるようですが、洋楽はあまりわからないので、どれくらいすごい人たちなのか不明です。。。w

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

背徳ピストルズ「Wishing」 [ゲーム]

モンストアニメ「いたずら魔女と眠らない街」



昨年の12月に観たアニメ。

モンストのゲームのアニメなのですが、
この主題歌がなかなか良いです!


Wishing(「いたずら魔女と眠らない街」主題歌)

Wishing(「いたずら魔女と眠らない街」主題歌)

  • 出版社/メーカー: XFLAG PICTURES
  • 発売日: 2017/12/01
  • メディア: MP3 ダウンロード



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Amazon Music Unlimitedへようこそ!? [よもやま日記]

いきなり、「Amazon Music Unlimitedへようこそ」というメールが送られてきた。

最近、大手企業に偽装したスパムメールを送ってきて、そこをクリックすると詐欺サイトに飛ぶという詐欺が流行っています。

今回も、詐欺メールかな、、、と思ってみると、どうやらリンクは本物っぽい。
実際に、メール経由ではなく、直接サイトに行ってみると、「Amazon Music Unlimited」に契約していました。

ん!?

と思ったけど、Amazon Echo(スマートスピーカー)で遊んでいた時に、
「このまま、登録しますか!?」
と言われたことがあったのですが、もしかして、子供が勝手に登録しちゃったのかな?と。(苦笑

5歳と8歳の子供だと、有料とかの概念もないし、「登録しますか?」と言われたら、よくわからないまま「はい。」って言いそう。

amazonのワンクリック購入みたいに、簡単に購入できるのは、とても便利なのですが、amazonのワンクリックは、あくまでも自分の端末で自分しか操作しない前提なので、問題ない。
ただ、Amazon Echoは、家族みんなが使うもので、子供が勝手に登録してしまうことってよくあるんじゃないかな、、、と。

この辺りは何とかして欲しい。。。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「がすてなーに」の屋上で鬼ごっこ [ファミリー]

嫁がインフルエンザにかかってしまったので、子供を連れて、「がすてなーに」に行ってきました。

がすてなーに ガスの科学館
http://www.gas-kagakukan.com

1階と2階は、ガスにまつわる体験型展示物や体験プログラムがあります。
3階(屋上広場)は、天然の芝生が敷かれていて、歩いたり走ったりすると気持ちが良いですね。

天気も良かったので、子供たちと鬼ごっこをしました。
すぐに体が温まりました!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

4年ぶりの積雪 [時事 / ニュース]

4年ぶりの積雪ということで、早めに帰宅した人が多かったかと思われます。
実際、社内ではほとんど人が残っておらず、一人静かに論文を書いていました。w

ちょうど終電が近くなって家に帰ったのですが、電車の1車両に1人,2人くらいしか乗っておらずガラガラでした。

夕方は、みんな一斉に帰宅したみたいで、電車もバスも大混雑だったようです。





東京都は思えないような雪景色でした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

1時間目は雪合戦!? [ファミリー]

朝、起きると、一面雪でした。

8時頃、息子が小学校に投稿しました。
その後で、娘を幼稚園に連れて行ったら、ちょうど小学校の校庭でみんな雪遊びをしていました。

いつもなら、既に授業が始まっていて、体操服を着た小学生が見えるのですが、
今日は、全校生徒が雪で遊んでいます。

後で、息子に確認をしたら、1時間目は雪遊びだったそうです。

校庭にいっぱい積もった雪なので、校長先生が気を利かせて、時間割を変更してくれたんですかね。

東京に住んでいると、なかなか雪遊びできる機会はないので、子供たちにとって貴重な経験になったかもしれません。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

「GINTO 銀兎 ギント 銀座店」で新年会 [グルメ / クッキング]

GINTO 銀兎 ギント 銀座店
https://www.hotpepper.jp/strJ000010753/

会社の同僚で新年会をしました。

思った以上におしゃれなお店です。
ビール、ワイン、焼酎、カクテル、ハイボールなどお酒の種類もたくさんありました。

料理の数はやや少なめ。

たくさん飲みたい人向けなレストランだと思います。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東海道新幹線に無料Wi-Fi [時事 / ニュース]

東海道新幹線に無料Wi-Fi導入だそうですね。

JAL(日本航空)は、いちはやく国内線の飛行機内のwifiが無料になっていました。
このあたり、ビジネスマンにとっては、とても便利だったのですが、
そこを意識したのか、JRもwifiが無料となりました。

残るは、ANA(全日空)だけなのですが、ANAも2018年4月1日から無料になるそうです。

こういうのは、それぞれが競合関係になっているからの恩恵かなと思います。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

中島みゆき「夜会工場」VOL.2 [音楽]

今日は、4年ぶりとなる「夜会工場」です。
VOL.1の時は、抽選に落ちてしまい見に行けなかったのですが、今回は見事に当選!

「夜会工場」とは、通常のコンサートでもなく、舞台版の「夜会」でもなく、
「夜会」のダイジェスト版みたいなものらしいです。

通常、「夜会」は、東京(たまに大阪)でしか開催されないのですが、それだと地方の人が参加できないので、「夜会工場」という形で各地で公演する形をとっているそうです。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

修士論文の提出と再提出 [大学院(MBA)]

大学院の論文提出の期間ですが、金曜日と土曜日の二日間。
仕事をしている社会人にとって、金曜日は普通に仕事がありますし、
土曜日も育児などの家庭の用事が詰まっています。

もう少し長い期間、窓口が空いている良いのですが・・・

というわけで、土曜日に提出してきました。

しかし!
当たり前と言えば当たり前なのですが、ものすっごく細かくチェックされ、その場で再提出する人が意外と多くいました。
(自分も再提出組です。w)

念のため大学にパソコン持って行ったので、その場で修正して再提出できました。

いよいよ、次は、発表会です!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

久々の日帰り温泉 [温泉・スーパー銭湯]

年末年始は、北海道に旅行に行ったり、大阪に帰省したり、
年あけてからは、論文で忙しくて、なかなか温泉に行くことができませんでした。

今日は、久しぶりに、近場の温泉に行ってのんびりできました。

楽天地天然温泉 法典の湯|東京楽天地
http://www.rakutenchi.co.jp/spa/hoten/

ここに行ってきました。

大人としては、源泉かけ流しの温泉でとても気持ちが良いのですが、
息子は、あまりここの温泉が好きじゃないみたい。

何度か行っているのですが、塩分が含まれているらしく、ヒリヒリするとか、
土っぽい臭いがするとか言ってきます。

どちらかといえば、壺のお風呂、内湯(炭酸風呂)などが好きみたいです。

なので、温泉は少なめで、内湯多めで入っていました。 (´д`)

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

【モンスト】エレシュキガル、運極達成! [ゲーム]

モンストのイベント、星天のメソポタミア神記で降臨しているエレシュキガルですが、運極達成となりました。

進化と神化、どっちが良いのか分からないので、とりあえず、2種類作っておきました。





さて、パーティーの構成ですが、こんな感じです。

運枠:キャロル(進化)
2枠目:ベルゼブブ(獣神化)
3枠目:蒲公英(獣神化)
4枠目:パンドラ(進化)

4枠目ですが、神威(獣神化)、マナ(進化)、ベートーヴェン(獣神化)、モネ(進化)を使ったりしましたが、一番安定しているのは、パンドラ(進化)な気がしました。

というのも、「ハートなし」なので、ボスの反撃モードを複数キャラが食らうと、かなり痛い。
キャロル(進化)も回復できるものの、パンドラ(進化)を混ぜることで、かなり安定して戦うことができました。

nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

自動車保険の比較 [自動車 / バイク]

車をディーラーから買った際に進められる保険ですが、通常のダイレクト保険(インターネットで完結する保険)のどれくらいの差があるか比較しました。

ディーラー独特のオプションがあるため、全く同じ内容にはならないのですが、
基本的にはディーラー独自のオプションってのは使わないと思うので、
なるべく条件をそろえて比較しました。

ダイレクト保険の価格が100だとすると、
ディーラーの保険は130~150くらいとなります。

これは、販売手数料がディーラーに乗ってくるからです。

価格だけを考えるなら、ダイレクト保険一択ですね。

車の整備とか保険とか、まるっとディーラーに投げて、後はよろしく!というなら、ディーラー経由の保険もありかと。

後は、独自オプションにどれだけ魅力があるか、との比較になります。

ちなみに、自分は、ディーラーの保険にしましたが。。。w

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

【モンスト】FFコラボ第2弾 [ゲーム]

モンストとファイナルファンタジーのコラボが始まります。

最近は、ドラクエもファイナルファンタジーもあまりできていませんが、
FF10とかFF11は、廃人になるくらいやりこんだものです。。。w

今回、ジェクト(FF10)が降臨しますね。
個人的には、ジェクトがものすごく好きです。

ジェクトは、主人公、ティーダの父親で、
「泣くぞ、すぐ泣くぞ、絶対泣くぞ、ほら泣くぞ」
というセリフは、号泣もんでした。

絶対に、運極目指さなきゃなって思いましたw




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム