SSブログ

【モンスト】メルエム 運極達成! ~失敗パーティー編 [ゲーム]

HUNTER×HUNTERとのコラボ企画。

今回は、
極:フェイタン、マチ
究極:ヒソカ、ネフェルピトー、クロロ
超究極:メルエム
となっています。

極のフェイタン、マチは、適当にやっても勝てるので、すんなり90にしておきました。

続いて、究極のヒソカ、ネフェルピトー、クロロですが、ヒソカが面倒くさい。
そこまで時間取れないので、今回、ヒソカの運極は諦めました。
ネフェルピトー、クロロも降臨時間が微妙な時間が多いのですが、ストック機能を使ってなんとか運極にすることができました。



問題となったのが、超究極のメルエム。
10回くらい戦ったけど、全く勝てる気がしませんでした。

というのは、出現するギミックがダメージウォールとワープなのですが、
ギミック対応のキャラ構成で挑んでいました。

自分の手持ちキャラがしょぼいので、こんな編成です。
1枠目:キスキルリラ(獣神化)
2枠目:ジークフリート(獣神化)
3枠目:バロジカ(進化)
フレ枠:エクリプス(獣神化)やキスキルリラ(獣神化)

最初のステージの頃は、ジークフリートが活躍するのですが、中盤以降はレーザーバリアでダメージが稼げません。
バロジカの火力も弱すぎでほとんど機能せず。

結局、じり貧で負けたり、ダメージウォールに突っ込んで焼け死んだりと。。。

今回、メルエムの運極はおろか、クリアすることも諦めていました。

しかし!このキャラが使えるという情報が。
フレイヤ


攻略方法としては、
・フレイヤにビットンを破壊させる。
・ダメージウォールのギミックだけ対応して(アンチワープは無視)
という戦略に切り替えました。

すると、勝率0割だったのが、勝率1割~3割に上がりました!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム