SSブログ

高尾山へハイキング はじめての「ラムネ」 [登山、クライミング]

かき氷を食べていたところ、隣の男の子たちが、ラムネを美味しそうに飲んでいました。
自分も飲んでみたい!ってことで飲んでみましたが、、、



どうやらラムネを飲んだのは初めてで、もともと炭酸飲料も飲まないので、
舌が痛い痛いと騒いでいました。

なれると美味しいんだけどねぇ。。。

帰りは疲れたので、リフトで降りてきました。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ハワイ2018の計画 チャイルドシート [【旅行】ハワイ]

新生児~1歳、体重20ポンド(9キロ)までの乳児
ベビーシート、または、チャイルドシートを後部座席で後ろ向きに装着して着用

1歳~4歳未満
ベビーシート、または、チャイルドシードを後部座席で着用

4歳以上~8歳未満
ブースターシートを後部座席で着用

身長4フィート9インチ(144.8センチ)以上、かつ体重40ポンド(18.2キロ)以上は、シートベルトで可


うちの子供たちは、どちらもブースター(ジュニアシート)が必要っぽい。
チャイルドシートが必要かと思ったけど、ブースターで良いで助かりました。

アマゾンとかで、ジュニアシートを検索すると2000円~3000円くらいで売っていますね。

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マウイ島 2017 4泊5日 その1 マウイ島に向けて出発 [【旅行】ハワイ]

今回は、JALを利用してマウイ島に行ってきました。
さくらラウンジでカレーを食べました。



このカレー、美味しくて好きです!

マウイ島への直行便はないので、成田 -> オアフ島 -> マウイ島 となります。
いったん、オアフ島で入国審査を受けて、荷物を受け取ります。

税関の出口を出るあたりに、乗り継ぎ便の手荷物を預ける場所があるので、そこで受け取ったばかりの手荷物を預けます。
ハワイアン航空の離島便は、別の建物になるので、少し移動して乗り継ぎ。

ここまで、ざっと到着してから1時間くらい。

今回は、乗り継ぎの時間として、二時間開けていましたが、ちょうど良いですかね。
もう少し短いと、遅延とかした場合不安ですし、長いと飛行場での時間がもったいないかなと。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マウイ島 2017 4泊5日 その2 Maui Kamaoleに宿泊 [【旅行】ハワイ]

マウイ島の滞在は、Maui Kamaoleというコンドミニアムに泊まりました。
ちょっと古くて、電球とかきれていたりするけど、値段が安くてコストパフォーマンスは良い。

プールは、2個、ついています。
それほど大きくないけど、すぐに入れます。
あと、近くに子供用のビーチもあります。

到着して、まずは、スーパーでお買い物。

Foodland Kihei というスーパーマーケットがあります。

キヘイ・タウン・センター・ショッピング・センター
1881 S Kihei Rd, Kihei, HI 96753

ここで食材とビール!を買いましたw







nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マウイ島 2017 4泊5日 その3 カパルアビーチでウミガメに遭遇 [【旅行】ハワイ]

マウイ島二日目。

ハワイに着くと、良く行くのが、"ross dress for less"というお店。
服とかおもちゃとか、激安で売っています。

マウイ島にも、カフルイ空港の近くにRoss Dressが1つあります。
子供用のサンダルをここで買いました。

その後、子供用のビーチへ。

カパルアビーチが波が高くなくておすすめ。
http://www.kapalua.com/activities/beaches

ただ、駐車場は混んでいるので、カパルアビーチ近くの駐車場に停めるには少し待つ必要があります。
それか、もう少し手前に路駐して、少し歩くかです。

ビーチの浅瀬で遊んでいると、突然、大きな黒い影が!

ん?エイ?と思ったけど、良く見ると、ウミガメでした。
かなり浅瀬で、人が多いところまでウミガメがくるなんて驚きです。







〜 マウイ島二日目で回ったところ 〜
1. カパルアビーチ
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2017-07-21

2. ザ・アウトレット・オブ・マウイ
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2017-07-22

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マウイ島 2017 4泊5日 その4 ザ・アウトレット・オブ・マウイ [【旅行】ハワイ]

マウイ島二日目。
カパルアビーチで遊んだ後に、ザ・アウトレット・オブ・マウイに寄って帰りました。



昔のハワイ王朝の首都であるラハイナにあり、2013年にオープンしたアウトレットモールです。
CoachやCalvin Kleinなどのお店がありました。



駐車場は、わりと混んでいましたが、無料駐車場の他には、Foodlandで買い物すれば2時間無料になる駐車場などもあります。
カパルアビーチほど、駐車場困るってことはありません。



〜 マウイ島二日目で回ったところ 〜
1. カパルアビーチ
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2017-07-21

2. ザ・アウトレット・オブ・マウイ
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2017-07-22

nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マウイ島 2017 4泊5日 その5 Mama's Fish House [【旅行】ハワイ]

マウイ島3日目のスタートです。

この日は、Paia(パイア)というマウイ島の北の方に行ってみることにしました。
Paiaは、おしゃれなサーファータウンで有名です。

車で行ったのですが、なかなか駐車スペースが見つからず、そうこうしている間にお昼になりました。
Googleで検索したら、この近くにある「Mama's Fish House」がとても有名なレストランだとわかりました。

Mama's Fish House

夜は予約を取るのが難しく、お昼だったら予約なしでも入れるかなと思い、突撃したところ、OKをもらいました!

口コミを見たところ、マウイに来たら必ず訪れたいレストランらしく、
ここのオニオングラタンスープが有名だとか。





レストランから見える海を見ていると、時間が止まった気がしました。
ご飯を食べた後は、レストランに隣接しているビーチで少し遊んでから帰りました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マウイ島 2017 4泊5日 その6 Shimコーヒーを求めて [【旅行】ハワイ]

マウイ島3日目。

マウイの北側にあるサーファーの街、Paiaの風景はこんな感じでした。







その後、マウイコーヒーを求めてShim農園に行くことにしました。
Googleマップで検索してたどり着いたのですが、古い看板しかなく、コーヒー農園は見つからなかったです。。。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マウイ島 2017 4泊5日 その7 ハレアカラ山への入場 [【旅行】ハワイ]

マウイ島3日目。

マウイ島は、ヒョウタンの形をしているのですが、ハレアカラ山は、右側にある大きな山です。
マウイ島のどこからでもその荘厳な姿を仰ぐことができます。

標高は3,055メートルですが、なんと頂上まで一気に車で登ることができます。
道路も舗装されているので運転はしやすいのですが、やはり3,000メートルを超える山なので、途中、濃霧が発生しています。



車の運転には注意しましょう!

濃霧を抜けると、無人の入り口があります。
そして、入場料はクレジットカードしか受け付けていません!





visaとかマスターカードとか色々持って行ったのですが、日本のクレジットカードだとなかなかアクセプトされずに、苦労しました。。。

入場ゲートを超えると、ハレアカラ山のビジターズセンターがあります。
高山病を防ぐために少し休憩&トイレ。

トイレは、簡易トイレなので、それなりに汚いですが・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マウイ島 2017 4泊5日 その8 ハレアカラ山頂 [【旅行】ハワイ]

マウイ島3日目。

ハレアカラ山の山頂に着きました。

山頂では風が強く、とても寒いです。
柵があまりないので、ちょっと怖い。。。w









まるで火星にでも降り立ったかのような錯覚になります。

サンセットやサンライズはとても人気があるらしく、子供たちが大きくなったら、また、この山に来てみたいものです。





〜 マウイ島三日目で回ったところ 〜
1. Mama's Fish House
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2017-07-23

2. Shimコーヒーを求めて 
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2017-07-24

3. ハレアカラ山への入場
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2017-07-25

4.ハレアカラ山頂
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2017-07-25

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マウイ島 2017 4泊5日 その9 Keawakapu Beach [【旅行】ハワイ]

マウイ島4日目。

Maui Kamaole(マウイ カマオレ)というコンドミニアムに宿泊していますが、ホテルの人に子連れでも楽しめるビーチはどこか?と聞いたら、「Keawakapu Beach(ケアワカプビーチ)」とのことでした。

ホテルの目の前には、kamaole beach park iii(カマオレ ビーチ パーク 3)があるのですが、Keawakapu Beachは、そこから少し wailea方向に行ったところあります。

車で行くとすると、ホテルを出て、大きな通りに出ると左に行きます。
キヘイロード行き止まりの場所にあるビーチで、車だと数分で着きます。



岩場にたくさんの小魚を見ることができて、海岸線も長く、マウイの海を堪能することができました。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マウイ島 2017 4泊5日 その10 マウイ・コーヒー・ロースターズ (Maui Coffee Roasters) [【旅行】ハワイ]

マウイ島4日目。

マウイ島に来たからには、マウイコーヒーを買って帰りたい!ということで、マウイ・コーヒー・ロースターズ (Maui Coffee Roasters)に行ってきました。

マウイ・コーヒー・ロースターズは、ちょうど空港のあるKahului(カフルイ)の近くにあります。

ここのお店で、コーヒーを飲むこともできますし、お土産にマウイコーヒーの豆を買って帰ることもできます。









後日談になりますが、ここで、豆を買って帰り、家で豆をひいて飲んでいました。
コーヒーの香りがものすごく豊かで、そのあたりのコーヒーとは全く味が違います。

自分は、コーヒーには詳しくないですし、味の違いは正直わからないのですが、それでも、豆をひいて飲むコーヒーに慣れてしまうと、普通のコーヒーが飲めなくなるので注意が必要です。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マウイ島 2017 4泊5日 その11 マウイ オーシャン センター水族館 [【旅行】ハワイ]

マウイ島4日目。

「マウイ オーシャン センター水族館」に来ました。

日本にいるときも水族館にはものすっごく行っているのですが、このマウイ島にある「マウイ オーシャン センター水族館」にも行ってみたくなりました。

土地が広いので、水族館の構造が平面的になっていて、階段がほとんどありません。
子供たちは、それなりに楽しんでいました。









ここのお土産で、子供たちは、白いイルカとピンクのイルカを買ったのですが、それが気に入って日本に帰ってきてもずっと遊んでいました。

良い思い出になりそうです。

〜 マウイ島四日目で回ったところ 〜
1. Keawakapu Beach
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2017-07-27

2. マウイ・コーヒー・ロースターズ (Maui Coffee Roasters)
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2017-07-28

3. マウイ オーシャン センター水族館
http://skellington.blog.so-net.ne.jp/2017-07-29

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マウイ島 2017 4泊5日 その12 オアフ島に移動 [【旅行】ハワイ]

マウイ島5日目。

楽しかったマウイ島も今日でおしまいです。
カフルイ空港に戻り、ハワイアン航空でオアフ島に移動します。



空港の微妙な待ち時間で軽い軽食を取りました。

マウイ島といえば、モロキニ島ツアーやホエールウォッチング(ザトウクジラ)が有名ですが、今回は両方とも体験できませんでした。

ホエールウォッチングは、冬季限定なので、次にマウイ島に来るときは冬ですかね~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

マウイ島 2017 4泊5日 番外編 ~ 魚の干物 [【旅行】ハワイ]

そういえば、真夏のハワイに来たのは、今回が初めて。
いつもは、ゴールデンウィークだったり、秋だったりするのですが、
真夏のハワイは日差しが強すぎて注意が必要です。

特に子供は皮膚が薄いため、日焼け止めをしっかりとしておかないと、海の塩分が体についたまま日に焼けると、魚の干物状態になってしまいます。

息子は、肌が痛い痛いと言いながら、それでもプールや海に入っていましたが。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行