SSブログ

アナハイムとニューヨーク 2016 5日目 Ariel's Grotto Restaurant [【旅行】アナハイム、Disneyland]

5日間のチケットを買ったので、パークに入るのはこの日が最後でした。
さすがに、5日目となると少々疲れ気味。

エキストラ・マジック・アワーは、使わずに、朝はのんびりしていました。





朝の恒例になったラジエーター・スプリングス・レーサーに言ってファストパスを取りました。
少し出遅れたので、乗れる時間が夜だったのですが、夜に乗ったことがなかったので、ちょうど良かったかなと。

続きを読む


nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アナハイムとニューヨーク 2016 5日目 路面電車から現れたMickeyの写真 [【旅行】アナハイム、Disneyland]

Adventure ParkにあるSoarinというアトラクションい向かっている時に、ちょうど路面電車のダンスをやっていて、ぼ〜っと観ていると、途中からMickeyが出てきました!



ちなみに、Soarinというのは、こんなアトラクションです。

Soarin' Around the World
https://disneyland.disney.go.com/attractions/disney-california-adventure/soarin/

フライトの計画?みたいなのあって、日本も入っていたので、日本の映像も出てくるのかなと思って待っていたのですが、
残念ながら出てこなかったです。。。

続きを読む


nice!(52)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アナハイムとニューヨーク 2016 5日目 Grizzly River Run [【旅行】アナハイム、Disneyland]

Disney California Adventure parkにGrizzly Peakというエリアがあります。
グラカリの入り口があるエリアなのですが、ここにあるアトラクション「Grizzly River Run」に乗りました。

Grizzly River Run
https://disneyland.disney.go.com/attractions/disney-california-adventure/grizzly-river-run/

スプラッシュマウンテンに近いアトラクションですが、スプラッシュマウンテン以上にびしょ濡れになります。
気候がカラッとしているので服はすぐに乾くから良いのですが、スマフォなどは水濡れになってしまうから注意が必要です。

ちなみに、なぜ、Grizzly Peakというかといえば、そこにそびえている岩山がグリズリーの形をしているからです。
ちょうど、アトラクション「Grizzly River Run」の近くに双眼鏡があるので、覗いてみると面白いかと思います。





ちょうど昼過ぎになって暑くなってきたので、ホテルに戻って、プールを楽しみました。
直接、アドベンチャーパークに入れるし、プールもあるし、グラカリのホテルは本当に便利でした。

夕方になって、息子に約束をしていたラジコンを買いに行くことにしました。
ダウンタウンディズニーに入っているラジコン専門店なのですが、自分で、パーツを組み合わせていきます。

ドリフトしやすいタイヤとか、モンスタートラックにしたいとか、光るパーツが欲しいとか。
そして、最後に自分の手で、マシンを作っていきます。

子供にとってはかなり楽しい時間だったのではと思います。



ちなみに、ラジコンの値段ですが、なんだかんだと1万円くらいの値段になってしまうので、注意が必要です。
(´д`)

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アナハイムとニューヨーク 2016 5日目 最後の夜はラジエーター・スプリングスへ [【旅行】アナハイム、Disneyland]

World of Colorとラジエーター・スプリングス・レーサーのファストパスの時間が重なっていたので、どっちに行くか迷ったのですが、最後はやっぱり、ラジエーター・スプリングスに行くことにしました。





続きを読む


nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アナハイムとニューヨーク 2016 6日目 パラダイスピアホテルのPCH Grillでキャラグリ [【旅行】アナハイム、Disneyland]

この日はアナハイムからニューヨークに向けて出発する日なので、パークには入らず、朝の時間がもったいないので、キャラグリ付きの朝食でのんびりすることにしました。
朝、キャラグリをやっているホテルは3つあるのですが、ミッキーとその友達が出てくるホテルは、グラカリではなく、Paradise Pier Hotelという名前のホテルです。

グラカリからパライズピアホテルまでは徒歩で5分くらい。
7時からの予約でしたが、ほとんどは、日本人でした。w





続きを読む


nice!(57)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アナハイムとニューヨーク 2016 6日目 ロサンゼルスからニューヨークへ移動 [【旅行】アナハイム、Disneyland]

アナハイムから空港までの移動ですが、行きと同じくGray Lineという大型バスを使いました。

行きしなに、「帰りは、ここに電話して予約してね。」と言われたので、電話をしたのですが、
「予約はいらないので、時間になったらバス乗り場に来てね。」と言われました。。。

そうそう、Gray Lineは、アナハイムのホテルか2つの空港にシャトル便を出しているので、間違えて別の路線に乗らないように注意しましょう!
道路状況にもよりますが、アナハイムからロサンゼルス国際空港(LAX)までざっと1時間〜1時間半くらいで着きます。

そこで、ニューヨークに向かうのですが、6時間飛行機に乗って移動があるのと、ロサンゼルスとニューヨークの時差が3時間あるので、ちょっとした時差ボケ状態になり、ものすっごく疲れました。

ニューヨークで宿泊したホテルは、Shelburne NYC-an Affinia hotelでした。
expediaの星は4つありましたが、古さとか部屋の臭いを考えると星3つって感じですかね。
夕方になると無料ワインが出たり、屋上に上がって夜空を見るツアーがあるので、サービスは良いようです。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アナハイムとニューヨーク 2016 7日目 ニューヨーク観光 [【旅行】アナハイム、Disneyland]

朝起きると、息子が時差ぼけとアナハイムの疲れが溜まっているのが、元気がありません。
元気をつけてもらうために、グランド・セントラル駅にある一風堂に行きました。
黒帯という名前でしたw

その他にもいろいろなお店が入っているので、迷ったらここに来ると良いかもしれません。







続きを読む


nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アナハイムとニューヨーク 2016 8日目 ニューヨークでもポケモンGo [【旅行】アナハイム、Disneyland]

なんだかんだと8日目になりました。
7日目はブロードウェイを歩いたので、8日目はそれ以外の町を散歩しました。

まずは、ドーナツで有名なお店から。

Doughnut Plant
http://doughnutplant.com/

ちなみに、ドーナツの中身はいちごクリームでした。
味は、、、まぁ、普通かなって感じです。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アナハイムとニューヨーク 2016 8日目 クリントン ストリート ベイキング [【旅行】アナハイム、Disneyland]

ドーナツの次はホットケーキ!

Clinton St. Baking Company & Restaurant
https://clintonstreetbaking.com/

ここのホットケーキはかなり有名みたいです。
チャイナタウンの近くにあるので、街の雰囲気はそれほど綺麗なところにはなく、
こんなところにあるんだって場所にありました。



注文したのは、ホットケーキとエッグベネディクト。
ホットケーキの方が有名みたいですが、個人的には、エッグベネディクトの方が美味しかった!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アナハイムとニューヨーク 2016 8日目 ピーター ルーガー ステーキ [【旅行】アナハイム、Disneyland]

ニューヨーク最後の夜は、ステーキにしました。

Peter Lugers Steakhouse
https://peterluger.com/

数々の章を毎年取っている有名なステーキハウス(熟成肉を使用)。

場所はブルックリンという、ちょっとだけ怖い場所にあります。
駅からは近いので、へんなところに歩いていかなければ、特に問題ないかと思われます。





味の方は、抜群に美味しいのですが、値段の方もそれないにしますw
秘伝のソースも出てきましたが、個人的には、ソースなしで肉の旨みだけで食べた方が美味しかった。

お土産に、金貨チョコをもらいました。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アナハイムとニューヨーク 2016 9日目 再びセントラルパークへ [【旅行】アナハイム、Disneyland]

いよいよ日本に出発する日です。
飛行機は夕方なので、昼過ぎまで時間があります。

息子に「最後にどこで行きたい?」って聞いたら、「リスの公園」と言ったので、もう一度、セントラルパークに行くことにしました。

リスを見つけたり、どんぐりを見つけたり。
軽いランチも公園の中でできます。

そして、ホテルに戻ってから空港まで、Uberで移動しました。
Uberが便利すぎだし、タクシーよりもかなり安いです。
アメリカはUberって感じがしました。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アナハイムとニューヨーク 2016 10日目 日本に帰宅 [【旅行】アナハイム、Disneyland]

ニュヨークから日本まで、約14時間くらいかかります。。。
映画見たり、寝たり、宿題したり。

まぁ、大変だったけど、今年の夏も楽しい時間を過ごせたかなって思いました。

また、アナハイムやニューヨークに行ってみたいです!



nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

KDD 2016に参加 ~ヒルトン・サンフランシスコ・ユニオン・スクエア [【旅行】アメリカ合衆国]

KDD 2016に参加してきました。
http://www.kdd.org/kdd2016/

アナハイム&ニューヨークから日本に帰ってきたのですが、すぐに翌日にサンフランシスコに向けて出発しました。
超短期でアメリカを行ったり来たりしているので、入国の時に何か言われるかとドキドキしていましたが、特に何も言われずに、スムーズに入国できました。

一緒に行った同僚は、ビジネスなのにレジャーと言ってしまったために、逆に別室に連れて行かれそうになっていました。。。
ちゃんと申告した方が良いですね。w

続きを読む


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

KDD 2016に参加 ~庶民的なステーキハウス Tad's steakhouse [【旅行】アメリカ合衆国]

チェックインを済ませて、少し街を散歩。
ユニオンスクエア近くにケーブルカーの終着駅があり、ここからフィッシャーマンズ ワーフ(Fisherman's Wharf)の終着駅まで行くことができます。



ケーブルカーの運賃は、一律7ドルとちょっと割高。。。

Fisherman's Wharf
http://www.fishermanswharf.org/

続きを読む


nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

KDD 2016に参加 ~バー・ホッピング [【旅行】アメリカ合衆国]

サンフランシスコは、バーホッピングが有名らしい。
ちなみに、サンフランシスコのバーは、パスポートなどの身分証明書がないと入れないので注意が必要!

まずは、1件目。
ちょこっと飲むつもりが、まったり飲んでしまい・・・



2件目は、部屋飲みでした。w


全然、バー・ホッピングできていません。


代わりにバランスボールでホッピングしておきました。
(同僚の部屋には、なぜかバランスボールが置いてあった。。。)

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行